--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日7月16日は七色日で虹の日です。
でも台風が近づいているので、虹の日に虹は見えないと思います。

早く台風が通り過ぎて、虹が見たいですね?
愛媛にも暴風波浪警報が出ました。

台風が近づいてきていますので、
無理をして怪我などしないようにお気を付け下さい?

こんな天気ですので気分転換に、甘いものでも食べて、
台風が通り過ぎるのを、静かに待ちましょう。
魔法のロールケーキを食べて、魔法にかかって虹を見たいですね?

魔法のロールケーキ 3本セット
main_201507161054305e0.jpg
スポンサーサイト
2015.07.16 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風の被害がないことを
心より祈念しています。


「氣晴」の「氣」と「気」の違いが
以前から気になっていたので
調べてみました。

________________

世の中には様々な「キ」があります。

貴、希、輝、期・・・・・・

そして、病気、天気、元氣、陽気、陰気など
「氣」や「気」という字を使うもの。

どのような違いがあるのでしょう?

氣とは、開放された氣のことで、
四方八方にエネルギーが放射する状態
「米」をつかいます。

状態で言えば、魂が主で行動している状態の
「霊主体従」「思考が停止している状態」
他には「解放」「調和」「自然」「安定」「楽」「陽氣」

気とは、閉められた気のことで、
閉塞する〆のエネルギーの状態です。

自我の欲求に基づく生き方
「体主霊従」「思考」「閉める」「不調和」
「不安定」「苦しい」「陰気」

と、使い分けることが出来ます。
___________________


頭の中でちょっと整理しないといけませんが、

「氣晴」のこの文字は、
四方に気遣いをして、晴れ晴れとした
解放感と心遣いがあることを、
指し示していることになります。

良いネーミングですね。

・・・
・・・

虹というと
Judy Garlandの
”Somewhere over the rainbow”
を思い浮かべます。
あのメロディーが頭の中に流れて来ました。
2015.07.16 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
台風の被害は、松山市にはありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

氣の違いに着眼点を付けるとは、さすがだと思い、
勉強になりました。

でも、なかなか難しいですね?
コメントで世の中には様々な「キ」があります。
と書かれた文を見て「元気」、「やる気」、「根気」の
3つの気あいさつを思い出し、
新鮮な気持ちで仕事に向き合おうと、
思い直しました。ありごとうございます。

Somewhere over the rainbow”は
オズの魔法使いの音楽ですね?
これをすぐに思い出すところに、
親父ギャグを言ってる
yoshinakaさんとは違うセンスの良さ感じ
感服しました。
2015.07.18 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1671-9b563d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
