--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。

今日7月8日は雑誌『ポパイ』の
1991年6月19日号で提唱された記念日でナンパの日だそうです。

私は高校生の時に、雑誌ポパイと、ホットドックと、タウン情報松山が愛読書でした。
今の時代みたいにインターネットが無かったですから、
自分で本を買って、知識を得ていました。

青春時代には、今の時期は友達と毎週土曜夜市に行ってナンパをしてました。
ナンパをして何をするんじゃなくて、お話するだけでした。
今と違って、純粋でしたから、なんとも健全なナンパ?でした。

携帯電話もなかったので、ほとんどが1回しか会いませんでした。
「彼女、一緒にお茶飲まない?」と、声をかけて、喫茶店で恰好をつけて、、
タバコを吸いながらブラックのコーヒーを飲んでたことは、懐かしい思い出です。
もう30年以上も前の事なので、時効ですよね?

こんな思い出を、懐かしんで、コーヒーでも飲もうと思います。
今はタバコは辞めましたので、健全にコーヒーだけ飲みます。
そんな時には美味しいコーヒーがいいですね?
思い出を書いていると、隣の田さんに茶化されました(怒)
思い出は一人の時に思い出すのがいいですね?

そんな時間には、おいしいコーヒーを飲みながら、もう少しいろいろ思い出してみます。
そんな時に飲むコーヒーは、パックで入れられるので簡単に入れられて美味しいコーヒーですよ。
イエムラコーヒーパック20個入り
iemura-coffee-6-1_20150708104733d63.jpg
スポンサーサイト
2015.07.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ナンパ・・ですか。
何処で?
難波・・

どの子くらいの成功率ですか?
ナンパー? (何%)
・・
・・
あぁ、いきなり・・・。


ナンパの語源は、
軟派がナンパとなったそうですが、
英語圏では、「(異性を)拾う行為」
という意味から、
「pick up」と呼びます。
でも、
日本語圏以外で「nanpa」で
通じる国もあるとか。

コーヒーの味と香りには、
頭の中のドアを開けてくれる
効果があるそうです。
それは、
思い出のひとコマのドアであったり、
新しい発想へとつながる
アイディアのドアだったりするとか。

なるほど、コーヒーで癒され、
気持ちが穏やかになると、
脳の動きが、ある意味、
活性化されるのでしょうね。

   頭の中のドアを開ける

って、何だかいい言葉ですね。

え?
私の頭の中のドア?

あ、開けちゃ、だ、だ、だめですよ。
すっごい・・んですから(笑)

ね、ほら。

・・・
・・・

あ、引いてる・・(涙)
2015.07.08 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
ナンパは、ナンパったんですけど
なかなか難しかったですね。

会社の子は、SNSで知り合ったとか言ってましたが、
時代は変わったなと思いました。

コーヒーの匂いは好きですね。
昔タバコを吸ってた時は、
灰皿にコーヒーを入れた後の、
コーヒー豆をタバコの臭い消しの代わりに入れていました。

僕の頭の扉を開けると、蜘蛛の巣が張ってると思いますので、見せませんよ(笑)
2015.07.09 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1653-93fa9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
