--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。

さて皆さん今日は雨ですね!
気分がすぐれませんね?

さて今日のご紹介する商品はこちらです。
main (59)
自然栽培米「あおぞら米」を米粉に製粉しました。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
自然栽培あおぞら米粉
スポンサーサイト
2015.07.01 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
米粉は、料理の「とろみづけ」にも
使えます。
水分にサッと溶けるので、
ダマになりにくくて、
失敗知らずだそうです。

地方によっては、
ヨモギだんごは米粉で作ります。
中にこしあんを入れると
美味しいですよね。

本来、だんごはだんご粉(白玉粉)で
作ります。
だんご粉は、米粉と餅粉が合わさった物です。
餅粉で作ればだんごとは言いませんし、
米粉で作った物をだんごとは言わないそうです。

だんごにも、
色んなこだわりなどがあるようですね。
誰が決めたんでしょうか?
・・
団子組合の談合・・かな?
・・
・・だんご う かな?
・・
あぁ・・・
2015.07.01 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
美味しい物は粉が変わっても美味しく頂けますよね。
だんごと一口に言っても奥が深いですね。
粉が変われば、名称が変わるのも不思議です。
だんごに見えたら、だんごでいいじゃないかなと
個人的に思ってしまいますが、
そうもいかないのでしょうね(笑)
団子の談合で決まっているのかもしれません!

yoshinakaさんには色々と教えて頂き
ありがとうございます。
きのきいたシャレを返せませんが。

ではまた、、、
2015.07.02 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1641-3c7e882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
