--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
56年前の今日の6月25日はプロ野球の天覧試合が初めて行われた日だそうです。
私はまだ生まれてなかったですが、巨人対阪神の一戦でした。

この時は、4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が
阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをしました。

でも、昨日、阪神が首位に立ちましたね。
私は、巨人ファンです。巨人の試合を見ながら、一杯飲むのが好きですが、
最近の巨人の試合は、美酒じゃなくてヤケ酒が多いです(笑)

そんなスポーツを見る時のおつまみに、無添加うす塩手押しじゃこ天が最適です。
イライラしてたら、じゃこ天を引きちぎって、食べます。
食べ物で遊んではいけないのは、わかりますが、、
野球観戦の時は許してほしいですね(笑)

じゃこ天は、ハランボ(ホタルジャコ)を丸ごとすりつぶしているので、
カルシウムたっぷりですよ。
イライラにはカルシウムがいいので最適なおつまみですよ。
昔ながらの、風味・弾力を兼ね備えたハランボ(ホタルジャコ)を主に使用し、
味の決め手である塩は、天日塩を使用して、魚の風味を引き立てていて、大変美味しいですよ。

無添加うす塩手押しじゃこ天
main_201506251034596ce.jpg
スポンサーサイト
2015.06.25 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も巨人ファンのひとりです。
こちらには巨人以外の地元球団や
近隣にも球団がいくつかある為、
周囲の人にどこの球団のファンなのかは
伝えていません。(苦笑)

選手は誰が好きかと聞かれたら困るのですが、
どの選手にも思い入れがあって、
休みの日に試合が始まると、かぶりつきで
応援しています。
・・・確かに
ここのところ、ヤケ酒になりがちですね。
(涙)

連勝を重ねてもらい、じゃこ天で美酒を
連日味わいたい!

試合を観てると血圧も上がりますし、
塩分控えめで無添加のじゃこ天なら、
安心してかぶりつけそうです。
2015.06.25 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
最近は、巨人の応援の代わりに、
なでしこジャパンの応援をしています。

中学時代はサッカーをしてましたので、
サッカーも大好きです。
なでしこジャパンは美酒を味わえますが
ハラハラドキドキが多くて、心臓に悪いです。
一度、マツダスタジアムの、
テラス席でバーベキューしながら
野球観戦してみたいです。
2015.06.27 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1631-416ebb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
