--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は天気が良くて暑くなりそうです。
新人店員Oです。

この前に、友達のお嫁さんが、喧嘩したって電話がかかってきました。
昔から、夫婦喧嘩は犬も食わないとは言いますが、理由を聞いてびっくりしました。

その理由とは、ふりかけを、ご飯に混ぜて出したら、
ふりかけとは、ご飯の上に混ぜるんじゃなくてふりかけるものだと
旦那が言ったことで喧嘩したそうです。
ゴマはカルシウムが入ってるから起こりやすい人には良いと思い、
友達におかわりごまを送ろうかと思いましたが、おかわりごまを、ご飯に
混ぜた、混ぜないで喧嘩したらいけないと思い、止めました。
ここにくだらないことを書いたのがみつかったら駄目なので、
内緒と言ううことで……


でも、ごまの一粒は本当に小さいですが、その中には昔から「食べる薬」として大事にされてきたほど、
カルシウム・鉄・ビタミン、食物繊維など、豊富な栄養素がギュッとつまっており、
重要な栄養補給源です。
なので、お子さんからお年寄りまで健康管理にはもってこいです。
毎日のご飯におかわりごまをささっとかけて、毎日の健康を手に入れませんか?
黒ごま おかわりごま 容器入り
main_20150620105033d70.jpg


スポンサーサイト
2015.06.20 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらためて調べてみると、
「夫婦喧嘩は犬も食わない」とは
夫婦げんかは放っておいてもそのうちに
納まるのが常であり、他人がいちいち
口を出すものではない、という意味とありました。

犬も食わないという表現は、
口を出すことと、犬が何でも口にすることを
かけたしゃれ言葉。

・・・なのだそうです。

過日、読んだ本には、
ご主人の顔拭き用のタオルが古くなったからと、
新しいタオルに交換したことが原因で、
夫婦喧嘩になったという話が載っていました。
ご主人は、自分の肌に馴染んできた状態が
昔から好きで、多少のほつれなどはどうでも良くて、
新しくてごわっとするようなタオルは嫌いだと言うのです。
奥様にすれば、古くなったのだから
新しいものに替えてあげるのは当たり前だと
思っていたわけで、タオルに対しての
ご主人のこだわり、好みなどを知らなかったのです。

こういう好みや考え方、思い込みなどの小さなずれが、
夫婦の喧嘩を引き起こすわけですから、
第三者が入って解決させようとうのは、
所詮無駄なことだと書いてありました。

でも、喧嘩したらそれを誰かに相談したくもなる訳で・・・。
(苦笑)



ゴマは、便秘 抜け毛・白髪 動脈硬化 高血圧 貧血 生理痛
咳 やけど 切り傷 二日酔いの予防やストレス防止 
若返り(アンチエイジング)など、多くの効果が得られます。
なんにでも効果抜群ですね。
この際、ゴマで喧嘩の原因をゴマかしたり・・・って
それは無理か(笑)
2015.06.20 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
本当にほっといたらいいとも思います。
でも、、
相談されるとほっとけない性分と
その旦那が、一番仲の良い友達だから、
僕のいうことは聞いてくれるから、
いつも相談してきます。

いつもどうでもいいことで電話がかかってきます。
基本的にお嫁さんを諭す方が多いですが……。
二人とも変わり者です。
私が一番変わり者かもしれませんが……。

でも、夫婦喧嘩は新人店員Oも食わぬようにしたいですが。
食ってしまうでしょう。
そういう星の下に生まれたと思ってあきらめてます。

もしどうしても困ったことがあったら、ここで、yosinakaに相談しまので、親父ギャグで
私の心に余裕を与えてください。
2015.06.22 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1623-b80b99ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
