--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さてみなさん、オルシヴァルのマドレーヌはいかがでしよう!!
どこか懐かしく「幸せ」を感じる味でーす。

main (42)

1つ1つ丁寧に焼き上げた、人気商品です。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
オルシヴァルのマドレーヌ
スポンサーサイト
2015.06.17 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
店名の「ORCIVAL」は、フランス中部にある
小さな村の名前のようですね。

フランスが発祥のマドレーヌは、
大切な人に贈るのにふさわしい、
とっておきの焼菓子とも言われているそうです。

父の日に贈るのも良いかもしれませんね。


話が脱線してしまいますが、
ルドウィッヒ・ベーメルマンス作・画 の
「げんきなマドレーヌ」という絵本が
あります。
パリの寄宿学校に住む女の子たちの中で
一番元気な12歳のマドレーヌという名の子が
主人公になっています。
心温まるお話で、絵本の世界から離れていた
私でしたが、とても感動しました。

作中のマドレーヌが、より身近に感じたのは、
その名前からかも知れません。

2015.06.18 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
オルシブァルはフランスの地名だったのですね!
店名をフランスの地名にしたのですね。
ポエムですね(笑)
フランス発祥のマドレーヌは父の日に送るのも
いいですね。

ルドウィッヒ・ベールマンスのげんきなマドレーヌの絵本、
時間があったら読みたいと思います。

ではまた、、、
2015.06.19 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1620-d88dc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
