--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は雨は降っていないですが、天気は悪いです。新人店員Oです。
今日、6月17日は、お巡りさんの日だそうです。
子どものなりたい職業で常に上位に入る「お巡りさん(警察官)」は、
1874(明治7)年のこの日、日本で初めて巡査制度と共に誕生しました。

私は、悪いことはしてませんが、車を運転してる時に、おまわりさんとかパトカーを見るとドキドキします。
最近は、自転車も、交通ルールが厳しくなりましたので、
傘をさして自転車に乗ってる人も減りました。

梅雨時期なので雨が多いから、交通事故に気を付けようと思ってます。
そのためにも、体調管理に気を付けないといけませんね。
お酒をよく飲む人には、こちらの補助食品を飲みませんか?

こういう人にお勧めですよ!
お酒好きでつい悪酔いしてしまう方。
お酒が弱く二日酔い等心配な方、お酒を飲む機会が多く、体調が心配な方。

二日酔いで運転したら酒気帯び運転になりますよ。
最近は、自動車だけじゃなくて自転車も捕まります、気を付けてくださいね。

野ぶどうウコン
main_2015061710325072a.jpg

スポンサーサイト
2015.06.17 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
子供が将来なりたい職業を
今年調べた資料がありましたが、
男子の1位は「サッカー選手」。
続いて、2位は「科学者」、
3位は同率で「警察官」「お医者さん」
という結果だったようです。
また5位には「電車の運転手」
「ゲームクリエイター」「マンガ家」が並んだとか。

一方、女子の1位は「パティシエ」という結果に。
次いで、2位「お医者さん」、
3位「幼稚園・保育園の先生」が上位を占め、
以降、「デザイナー」「スポーツ選手」と
続いたそうです。

また、親が子供になってもらいたい
職業を質問したところ、
1位は「こどもがなりたい・好きなもの」。
次いで、2位「薬剤師」、
3位「お医者さん」という結果だったとか。

私は子供の頃(5~6歳の頃)に、
親戚の人から「大きくなったら何になりたい?」
と聞かれて、
「食べていけたらなんでもいい」
と答えたそうです。
なんとまぁ、夢の無い話で・・(笑)



「野ぶどう(野葡萄)」は「馬ぶどう」とも
呼ばれてます。
機械化が進む以前、田や畑を耕したり、
木材など荷物の運搬には馬が利用されていました。
この馬の関節炎などの治療に「野ぶどう」を
湿布薬として用いられていたことが
「馬ぶどう」という名称になったのではと
言われているそうです。
現在でも馬の治療としても
利用されているみたいですね。

「野ぶどう(野葡萄)の実」「葉や茎」は、
多くの効能があり民間薬として
利用されています。
癌、肝臓病、糖尿病、リュウマチなどの難病、
神経痛などなどに 効果があることが
文献で紹介されたりしています。
「実」は果実酒で「葉や茎」は乾燥させて
お茶として利用。

健康な身体は、健康な心を保ちます。
健康ですくすくと子供が育ち、元気な親とともに、
子供たちが思い描く憧れの仕事に就けると
いいですね。
2015.06.17 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
私も、子供の頃の夢はエンジニアリングでした。
でも、意味も分からなくて使ってました。
車が好きだったので、
車のエンジンと関係してるのかと思って
エンジニアリングになりたいって言ってました(-_-;)

でも、ウルトラマンになりたいとか
仮面ライダーになりたいとは思ったことはありませんでした。

ネットで見ましたが、お隣の国では、
公務員になりたい率が高く、
夢が無いと書かれていてました。
公務員も勿論立派な職業ですが、
子供の時は少し夢部分を膨らまして妄想に
浸ってもいいのでは?と感じます。

子供に夢を与えられる社会をであってほしいですね。。
2015.06.18 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1618-e7470f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
