--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は天気が悪いですね。
今日6月16日は和菓子の日です。
健康招福を願ういにしえの行事「嘉祥 の祝」にちなんでいます。

こんな雨の日には、健康招福を願い和菓子を食べませんか?
しかも、グアム出身の店主ビル・リオングレローさんが
「温故創新」の心で作り出した、衝撃のみかん大福です。

まさかのみかんをまるごと大福にしました。
色々なテレビで紹介された、愛媛のまるごとみかん大福!

ジューシーな愛媛みかんと白餡と求肥のハーモニーを和菓子の日にお試し下さい。
「一福百果」愛媛のまるごとみかん大福 3個入り
main_20150616110012170.jpg
スポンサーサイト
2015.06.16 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
店主のビル・リオングレローさんは、
様々な番組で取材を受けていますね。
何かの番組で拝見したことを思い出しました。

グアムでは救急救命士をされていたとか。
42歳からの和菓子職人としての修業は、
義理のお父様の厳しい指導の下ではじまり、
ご苦労もあったようですが、
彼の和菓子作りへの情熱が、
異国文化との折衷で、オリィジナリティ溢れる
和菓子の誕生へとつながりました。

愛媛といえばみかん。
だから和菓子と併せられないかという思いから、
なんと大福餅と合体。
一見、奇異に思えたものの、
その美味しさは新鮮で、また食べたくなるほど。
文化や習慣の違いが上手くひとつの
アイディアに結びつきましたね。

愛媛を代表する和菓子のひとつと言ってもいいですね。


2015.06.16 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。最近は日本の伝統や文化は
日本人より外国人の方に見直されてますね。

日本人にみかんに和菓子とか思いつきませんよね。
みかんは食べる前に甘いもの食べると酸っぱく感じますからね。
苺大福も見た時も、これは美味しくないだろうと先入観で思ってましたが、
食べてみると、美味しくてびっくりしたのを
思い出しました。

今では、苺大福は普通にに取り入れられましたが、
愛媛のまるごとみかん大福も、
愛媛の銘菓になるといいですね。
2015.06.17 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1615-24c4c376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
