--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
昨日今日と天気は良いですが、暑いです。
昨日の夕方、いきなり家のコンロが壊れました(泣)

夕飯の準備をしようと火を付くたらすぐに消えるので、
ガスメーターの機能が作用してるのかと思って、
リセットしても治りませんでした。
そこでガス会社の知り合いに電話して症状を伝えたところ
コンロが壊れてる可能性が高いと言うことで見てもらったら、
やはりコンロの基盤が駄目だそうで買い替えることにしました。

まだ、夕飯の準備ができてなかったので、冷凍手記品をレンジで温めて食べました。
こういう時こそ「レンジで八幡浜ちゃんぽん」を買い置きしてたらいいと思いました。
皆さんも突然のハプニングの為に、色々と準備しときませんか?
レンジで八幡浜ちゃんぽんを用意してたら
突然のハプニングでも美味しく手軽に食べれますよ。

レンジで八幡浜ちゃんぽん 10食セット
main_201506131012295a3.jpg
スポンサーサイト
2015.06.13 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
3.11の震災後、
都内は輪番制で停電になりました。
福島原発事故の影響によるものですが、
電気が停まる という不便さを
改めて知るきっかけになりました。

ガスも水もそうですね。
ライフラインの大切さは、
それが使えなくなった時に
気が付くようなもので、
普段は、「あたりまえ」のこととして
何も考えずに利用していました。
体調を崩した時に、
健康の有難味を再確認するのも
同じことですね。

いざという時のために、
普段から備蓄や対応策を検討しておくこと。
普段からの心がけと心構えが、
突然の自然災害に対して、
人が出来る唯一のことかも知れません。




2015.06.13 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
震災が起こった直後は、
いろんなもの準備していましたが、
だんだんとその時のことを忘れて、
準備していたものが賞味期限が切れたりして、
買い備えがなくなり、結果準備しなくなります。

よく昔の人が言ったように天災は、
忘れたころにやってくるという言葉を思い出しました。

準備も大切ですが、
継続する方がもっと大切だと思いました。
天災が無いことが一番ですが、
常に備えておく心づもりも必要ですね。
2015.06.15 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1613-83991a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
