--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は雨ですね。梅雨入りはしてますが、
暦の上では今日は入梅ですね?
昔は田植えの目安にしていた日です。

雨が多いといろんなものが臭いますね?
ペットの排泄物の消臭にこちらをかけると悪臭が軽減されますよ。
科学合成物質完全不使用のすべて食品から作られた安心安全な
「 ラクトAI 」ですので大事なペットには無害ですよ。

加齢臭がして臭いって言って、父親にはかけないでくださいね(笑)
体に無害でも無害でも、心に有害ですよ。

だから、ペットの排泄物の消臭にお使いくださいね。
ラクトAI 犬用消臭スプレー
box2_4.jpg


2015.06.11 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
室内、外などでのペットの飼い方にもよると
思いますが、基本的に、猫は体臭が少なく、
犬は体臭があると言われていますね。

犬のニオイの3つの原因について調べてみると
体臭」、「口臭」、糞尿などの「便臭」だといれて
います。

犬は汗をかかない動物といわれているように、
人間と違って汗によるニオイが
ほとんどありませんが、汗を分泌する汗腺がない…
ということではないようです。

汗腺には「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」の
2種類があって、運動をしたあとのサラッとした
汗を分泌するエクリン汗腺は、人間ではほぼ全身
に分布しているのに対して、犬では肉球にしかない
そうです。
もう一方のアポクリン汗腺は、人間では脇の下や
口や首周りなどにしかないのに、犬では全身に分布
しているそうです。
このアポクリン汗腺は、皮脂の多いペタッとした汗を
分泌します。

犬の体臭の原因は、このアポクリン汗腺と
それに直結した皮脂腺からの分泌物によるものだ
そうです。

ちなみに、この“犬クサイ”ニオイの元は
「イソ吉草酸」といわれる、ムレた靴下のニオイと
同じ成分だそうです。

おおおおぉ~。想像しただけで・・・・おおおぉ~。


狩猟動物の猫は、獲物に気づかれては
いけないので、ほとんど匂い(体臭)がありません。
健康な猫は、自分の身体を丁寧に舐めて
身繕いしますので、キレイさを保つことができます。

ただ、排泄物の臭いは猫の勝ち!

「 ラクトAI 」で、かわいいペットとの暮らしを
より快適なものにしたいですね。


むかしむかし、加齢臭のことを
カレーの食べ過ぎによる体臭のことだと思っていた
(?)わたしでした。。。


山崎豊子の小説の

「華麗なる一族」って、

みんな加齢臭するのかなぁ・・・
・・・
・・・
・・・
あぁ・・・
2015.06.11 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
確かに、猫はあまり体臭しませんね。
この前に行った動物園では、
ネコ科のトラ舎の臭いは、
動物園の中で一番臭かったです。

蒸れた靴下の臭いの比べ物にならないぐらい
臭かったです。
糞尿の臭いなんですね。
ペットじゃないから臭いは構いませんが。

でも、この前テレビ見ていたら、
アフリカの某国の大富豪が、
大きな可愛い猫がいるって見たら、
ライオンを大きな猫と言ってました。
臭いはすごいんでしょうね?

ラクトAI をそのアフリカの大富豪に、
教えてみたいですね。

華麗なる一族は
カレーの匂いかもしれませんね?
2015.06.13 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1607-f312cd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
