--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。今日は朝から雨ですね。
梅雨だから仕方ないですね(笑)

さて皆さん今日の商品はこちらです。

main (19)

面河「おもご」で採れた天然よもぎ粉でーす。
粉末だからアレンジも色々出来ます!
たとえば、よもぎ餅・よもぎ団子・よもぎ茶等々。

6月の雨で家に籠ることが多い時、
よもぎ粉を使って、料理のレパートリーを
増やしてみてはいかがでしょうか?

天然のよもぎ粉を作ってできた料理は
鮮やかな緑色が食欲をそそる事間違いなし!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
面河のよもぎ粉
2015.06.05 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よもぎは、
お灸のもぐさでもありますね。
おじいちゃんおばあちゃんが、
お灸をしているのを子供の頃に観て、
いつも不思議なことをしていると
思っていました。

よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど、
その効能は絶大で、
飲んで良し、付けて良し、
浸かって良し、嗅いで良し、
燃やして良しの五拍子揃った薬草のようです。

『病を艾(止)める』という意味から、
万能薬とも言われる程。
また、発ガン抑制因子を増加させ、
がん細胞やウイルスを阻止したり、
食物繊維との相乗効果で
血中コレステロールを低下させる
働きもあります。
アレルギーや高血圧にも有効で、
さらに、肌に付ける事によって、
切り傷やアトピーなどの改善に
昔から使用されてきたそうです。

おおお、ここまで判っただけでも、
すごい効果を得られる万能の薬ですね。

まるで医者いらず・・・。
お灸に使っていた理由も、
判りますね。

これが本当のお灸手当(応急手当)・・・
なんちゃって・・・
・・・
・・・
2015.06.05 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
本当によもぎは万能ですね
薬としても、食べても飲んでも
万能薬として役に立ちますね(笑)

薬草としても十分に行けますね。
よもぎの鮮やかな緑は見ていて
食欲をそそりますよね。

家族でよもぎ団子を作るなどの
団らんにも使えますね!

本当によもぎは色んな方面で役に立ちますね?
食べてよし飲んでよしまさに万能薬ですね。

ではまた、、、
2015.06.08 Mon l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1598-b3ea27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
