--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
新人店員Oです。
暑い日が続きますね。

暑いと冷たいものが飲みたくなります。
冷たい飲み物のをコップに入れると水滴が付いて、
そのまま机に置くと水滴が机に付いたりして、あとで掃除が大変です。
また滑りやすくなるので、滑って倒れたりします。

最近は机の上に、携帯電話やノートパソコン置いてるので、濡れたら大変ですね。
そんな時は、コースターを敷いてると、そのようなことが起こりにくなりますよ。

しかも今日紹介する商品は、
着物のリフォームで作ったコースターですので、
水滴の吸収もよくて、滑りにくくて、おしゃれな世界一つだけのコースターです。
お客様が来た時に出しても、おしゃれで話題話になりますよ。
なおみ柄コースター[外黒・菱形] 5枚セット
main_2015052812571752e.jpg
スポンサーサイト
2015.06.05 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「なおみ柄」というのが気になり、
調べてみました。

板谷なおみさんが「なおみ柄」の「なおみ」を
指しているようですね。

【板谷なおみ氏 プロフィール】
宮崎県出身。18歳から名古屋在住。
25歳の時バッチワークキルトスクール
名古屋校卒業(一期生卒)
卒業後、古代縮緬「江戸ちりめん」
「更紗」の色合いに惹かれ骨董市等で
収集を始める。
-----------------
国内外で様々な個展を開き、日本の誇る
『和』の世界を発信し続ける板谷なおみさんの
デザインテキスタイルは、衣装デザイナー
ワダ エミさんの舞台衣装や
多くの芸能人・ファッションデザイナーの
衣装にも使用されています。

また、古典柄を使用した和雑貨や
デコネイル等、様々なアイテムが
【板谷なおみシリーズ】として
多数制作されています。

とありました。
コースターにするのが惜しいくらいの
デザインだと言えますね。

2015.06.05 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
なおみ柄って人を指してるんですね。
コースターの絵柄を見て素敵な絵柄だとは
思ってたのですが、
そこまで気が付かず…
勉強になりました。いつもありがとうございます。

大学時代にウィスキーに凝ってて、
沖縄の友人に、
長期休みの際は帰るときに
お金を出していろいろ珍しいウィスキーを
買ってきてもらってました。

それと同時にグラスやコースターにも
凝っていろいろ買ってました。
その時に、なおみ柄のコースターに出会ってたら、
よかったのにと思いました。

今は、日本酒を飲むのが多い為
コースターは使わなくなりました。
でもコースターが鮮やかだと
食卓にも生えていいですよね!

では、また。
2015.06.08 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1597-51de8c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
