--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
昨日、梅雨入りが発表されました。

農家にとっては、恵みの雨ですから、我慢しないといけませんが
やはり雨が続くのは嫌ですね。

今の時期に瀬戸内海で小海老が採れます。
私は、小海老と玉ねぎのかき揚げが大好きです。おつまみに最適です。
でも、かき揚げは、油をたくさん含んでいるのでカロリーが高いので、あまり食べません。
そこで、かき揚げの衣に使う小麦粉を、米粉にしたら、油の吸収率が下がり、カロリーも低くなります。
しかも、カラっと揚がって美味しいですよ。
また、小麦アレルギーで天麩羅を食べれなかった人も、食べれますよ。

そんな米粉に自然栽培で作られた、
無農薬、無肥料、除草剤を使ってないお米で作った、安心安全な米粉で、
じめじめした天気とまったく違うカラッとした天麩羅を揚げてみませんか?

自然栽培 あおぞら米粉 1000g
komeko-1.png



スポンサーサイト
2015.06.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
以前は、米粉を使用してパンやケーキを
ふっくらと仕上げることができませんでしたが、
米粉の加工法などを変えたことで、
近年はふっくらとしたパンやケーキが
できるようになりましたね。

米粉は小麦粉に比べて低カロリーで、
良質なアミノ酸が小麦粉と比較して
バランス良く含まれていますし、
小麦粉に含まれている、アレルギー反応を起こす
グルテンが含まれていないという違いもあります。


米粉で作ると、仕上がりが もちっ としているので、
よく噛まなくてはいけません。
従って、たくさん噛むことで、満腹感が得られて
食べ過ぎを予防できるという、利点もあります。

いいこと尽くめですね。
今度、どなたかに女の子が生まれたら、
「べい子」って名前を薦めようかな。(笑)
2015.06.04 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
米粉は、小麦粉に比べて
グルテンが少ない為膨らみませんね。

前の仕事で、
米粉を作る機械を販売したことありますが、
メーカーの人がふっくらもちもちのパンを作るには、
色々試行錯誤しないといけないと言ってました。

小麦アレルギーの子供に
美味しい100%米粉パンを作りたいって
言っていました。

米粉の機械を作るだけでなく、
大きな夢追っているのがかっこいいと思いました。
また、米粉の機械で大豆ををすりつぶして作った
全粒豆腐が美味しかったです。

細かくすりつぶせるので、
おからが出なくて栄養化が高い美味しいお豆腐で、
お酒を飲んだら大変おいしかったです。

米粉も新しい加工技術でふっくらもっちりとした
パンが焼けるようになってきた為、
美味しいうどんやラーメンの麺も
米粉で作られるようになったら、
米の消費拡大も進んで、
自給率も上がるといいですね。

では、また
2015.06.08 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1596-8edadd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
