--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日もいいお天気ですね。もうすぐ父の日ですね!
もう贈り物は決めましたか?まだの方には朗報です。
この来島セットなどはいかがでしようか。
main (51)
巧みの技で焼き上げた瀬戸内の旬をお届けします!
詳しくは仕様品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
 来島セット
スポンサーサイト
2015.05.26 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
来島セットと聞くと、
来島海峡が頭に浮かびました。
瀬戸内育ち・・・だからなのか、
こうした郷里の周辺の名称を聞くと
嬉しくなります。

来島海峡は、

「一に来島、二に鳴門、
   三とさがって馬関瀬戸(関門)」

と謳われたように、
最大の海の難所で、
鳴門海峡・関門海峡と並ぶ
日本三大急潮流の一つですね。

これって、南港行のフェリーの中で、
船内放送だったか、
チラシなどの類だったかで
子供の頃に知りました。

そして、
九州方面と関西方面を結ぶ
瀬戸内海航路のちょうど真ん中に
来島海峡は位置していて、
そこで獲れる魚は身がしまっていて
美味いとのこと。

この詰め合わせの名称に付けられた
「来島」は、
そういう「美味しさ」まで
伝わって来ました。
2015.05.26 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
「一に来島、二に鳴門、
三とさがって馬関瀬戸(関門)」
この言葉初めて知りました。

日本三大急潮流の1つに
入っている来島海峡。
そんな来島海峡の荒潮にもまれて育った魚は
身が締まっていて美味しいのは
間違いないはず!(笑)

それが故郷に近い所で
育ったとなるとまた格別でしょうね。

来島から美味しい商品をお届け
出来るのはうれしい事です。
ではまた、、、
2015.05.27 Wed l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1579-09c742c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
