--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
普段は仕事、仕事で
ろくに家にいる事も無いけれど
しっかり家族の事を考えているお父さん。

それなのに、
たまの休みで家にいると、
邪魔者扱いされてしまう(T T)
ちょいと、かわいそうな存在だったり・・・。

そんなお父さんに、
日頃の感謝の気持ちは、ちゃんと伝える事ができていますか
「父の日」はご存じですよね^ ^

近年、クローズアップされてはいますが、
それ以前は、母の日の影に隠れた存在でもありました。

父の日は、母の日が出来たことを知った
ソノラ・スマート・ドット(ジョン・ブルース・ドット夫人)が
母の日のように、父親にも感謝する日を!と
牧師協会へ嘆願したことがきっかけで始まりました

父の日って母の日の次の月だよね。
でも・・・いつだっけ???

って、これではお父さんがかわいそうですよぉ~っ!

父の日は、毎年6月の第3日曜日です!

今年、2015(平成27)年は
6月21日が父の日です。
母の日の花はカーネーションって知ってる人も多いと思いますが、
父の日の花は何でしょう?
父の日の花!

それは、バラの花です

父の日の提唱者であるソナラが
父の日に父親の墓前に白いバラを供えた。
というところに由来しています
今年は、父の日にうんちくと感謝の気持ちを語りながら、バラの花束を贈ってみませんか?
ASIANROSES 生花アレンジ(カゴ)

main_201505211318010d5.jpg


スポンサーサイト
2015.05.23 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ジョン・ブルース・ドット婦人の
父ウィリアム・ジャクソン・スマートは,
妻に先立たれ、ドット婦人ら6人の兄弟を
男手一つで育てあげたことから、
きっと父親への感謝の気持ちが,
常々大きかったのでしょうね。

私は、早くに父を亡くしたので、
何となく覚えている記憶での中では、
安いチョコレート菓子を手渡ししたような
覚えがあります。

その時の父の反応だっのか、
別のことでの反応だったのか覚えていませんが、
満面の笑みを浮かべていた父の顔は、
生涯忘れられません。


過日の、グリーンカーテンの記事の件で、
冬場のグリーンカーテンについてですが、
日中の太陽の温かい気温を遮ることになるので、
家のどの方角に設けるかにもよって、
逆に室温が上がりにくくなりますが、
でも、外からだけでなく、
家の中からグリーンが見えると
視覚効果でとても和むという効果がありますよね。

カロライナジャスミンやパッションフルーツなどを
冬のグリーンカーテン代わりにするところが
多いと聞きました。
2015.05.25 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
私の父も私が幼いころに亡くなったので、
あまり記憶がありません。
だから、父と話した記憶もあまり覚えてません。
父の日はしたことはありませんが、
父の日の提唱者であるソナラが、
父の日に父親の墓前に白いバラを供えたように、
私の所はお墓に花輪飾らないので、
父の日にシキビを持って行ってお供えしようと思います。

父の日も大切にされるようになったのは
嬉しいことですね。

冬のグリーンカーテンは室内温度を
下げてしまうんですね。
見た目はきれいですが、少し本末転倒ですかね?

グリーンカーテンはしてないですが、
窓があるところにはたてすを立てています。
また部屋には、観葉植物を置いてます。
植物の緑を見ると心が和みますね。
2015.05.26 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1573-3254acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
