--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
奄美地方が梅雨入りしましたからだんだん暑くなりますね。

汗かきの私は、夏になるとタオルが必需品です。
今日紹介する商品は、汗かきの私が使ってる、今治タオルです。

今治タオルは、四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史を刻みつづけてきました。
国内最大規模のタオル産地として、
伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させながら、
使い心地を重視したタオルをはじめ、
ファッション・インテリア界にも豊富なタオル(パイル)アイテムを提供しています。

また、四国の今治には昔から、
八十八ケ所の寺を巡る歩き遍路の人々を接待する習慣がありました。
自分のものを人のためにさりげなく差し出す気風と風土と伝統が、
今治タオルに温もりや安らぎを織りこんでいます。

「お接待」の思い遣りがあったからこそ、
人にやさしいタオルをつくる文化が今治に根づいているのです。
今治タオルは吸水性がよく硬くならないのでいつまでも柔らかいので、使い心地も最高です。
一度使ったら手放せなくなりますよ。
父の日のプレゼントにも最高ですよ。

MOCO MOCO BorderTowel フェイスタオル
main_2015052010474606a.jpg
スポンサーサイト
2015.05.20 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今治タオルの漂白方法で
よく耳にするようになった「オゾン漂白」。

MOCO MOCO BorderTowel フェイスタオルも、
この「オゾン漂白」で作られているようですね。

オゾンは天然の物質で、常温での酸化漂白力が
強く、薬品を使わないで漂白できる上に、
CO2の排出も極力抑えることが出来るとか。
織物の技術だけでなく、こうした加工工程でも
様々な配慮が施されていることを知ると、
流石だなと感心させられます。

安心して使え、使い心地も群を抜いて良い
今治タオル。

愛媛県人の誇れる一大産業だと思っています。
2015.05.22 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
木曜日に、矢沢永吉さんのコンサートが
松山でありました。

会社の人が何人か朝からそわそわしてました。
永ちゃんのタオルを持ってました。

聞くと今治タオルだそうです。
ファンの間では有名みたいですが、
初めて聞いてびっくりしました。

日本を代表する矢沢永吉さんが
今治タオルを使ってると聞いて嬉しく思いました。

今治タオルは愛媛が世界に誇る
技術と使い心地も抜群のタオルですからね!
もっと世界に広まっていって欲しいなと思います。
2015.05.25 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1569-0544db54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
