--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

TKG

こんにちは。今日は、天気が悪いです。新人店員Oです。
昔は、私の家では、祖母がかまどで、ご飯を炊いていました。
その炊き立てのご飯に卵をかけて、お醤油を垂らして食べるTKGが好きでした。

今では、あまり生卵は食べない方がいいみたいですが
このオレンジ卵卵 媛そだちなら新鮮で安全なので大丈夫ですよ。

この卵に自然栽培 あおぞら米のTGKが最強の組み合わせだと思いますよ。
是非、お召し上がりください

main_20150516105530a95.jpg
main1_20150516105532908.jpg
スポンサーサイト
2015.05.16 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
卵のネーミングがいいですね。
「媛たまご」ならぬ「媛そだち」
みかんの皮など、安全な材料を餌として
育った鶏の産んだ「たまご」。

ちょっと奥の深いネーミングのような気がします。

隣国から日本の大学に留学し、
卒業して同じ職場にいた社員が、
日本食の中で一番驚いたのが、
TGKだったそうです。
生で卵を食べるなんて、
何と恐ろしいこと・・・。
そんな風に思って腰が抜けそうだったとか。

日本の卵の安全性を知ってから、
恐る恐るチャレンジしたところ、
「美味しい!」
と、大変に気に入ったとか。

でも、その話を、彼の郷里ですると、
「信じられない」
「病院に行け」
とまで言われたとか。

日本に生まれたことを
感謝したくなりました。
そして、
愛媛育ちの卵、「媛そだち」を
大いに自慢したくなりました。
2015.05.17 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
外国人は、生卵を食べる習慣がないから
驚くようですね。
お寿司や納豆なども最初は外国の方は
驚いていますよね。
納豆に関しては苦手な外国の方も多いはず…
生で物が食べられることは本当に新鮮な証ですね。
TKGが食べれる日本に生まれてきて
よかったと思います。

これから、レバ刺しのように生卵が
食べれなくならないように、
安心安全な食品を作り続けてほしいと思います。
2015.05.18 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1559-22dbc7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
