上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。先ほどまで雨が降ってって雷が鳴ってました。
こんな天気が悪い日は外に買い物に出るのも嫌になりますよね。

そんな時の為に鶏飯8パック入り(8~9人前)を買い置きしてれば、
おかずを作る必要ないぐらい便利で美味しいですよ。

もしもの為に、買い置きしてみてはどうですか?
保存方法と消費期限だけは気を付けてくださいね!
鶏飯8パック入り(8~9人前
box1-6.jpg
スポンサーサイト
2015.05.14 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「地頭鶏(じとっこ)」を使われているのですね。
地頭鶏は、日本に元々いた在来種の鶏。
その美味しさから農民が地頭職に献上しているうちに
「地頭鶏」と呼ばれるようになったと言われています。
繁殖が難しく、昭和18 年に固定天然記念物に
指定を受けています。
この「地頭鶏」と、何種類かの掛け合わせによって
生まれたのが、今の地頭撮のようです。

コシがあるのに柔らかい、ジューシーな肉質と
噛めば噛むほどに湧き出る深い味わいが特徴。

う~ん。
知れば知るほど食べたくなりますね!
2015.05.14 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
地頭鶏の名前は某宮崎県知事が広めましたね。
私は、ひめっこ地頭鶏の塩味の焼き鳥が好きですね。
噛めば噛むほど鳥本来の味がしますから。
鳥飯にすると余計に美味しいですね。

天然記念物になったら、食べれませんから、
本当の地頭鶏は食べれないですね(泣)。
今晩は、地頭鶏の焼き鳥で1杯やりたくなりました。

愛媛県は鶏の消費率が高く、
やきとり屋の数も全国的に見ても多いそうです。
愛媛に帰られた際は地頭鶏、
是非召し上がってみてください。
2015.05.16 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1553-6c606bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。