--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は、昨日と違って天気が良くて気分がいいですね。
こんなに天気がいいなら、BBQがしたいです。
あまり暑くもなく、虫が少ない今の時期の
BBQが私は大好きです。

たまにはお肉じゃなくて漁師のお勧めセットでBBQはどうですか?
贅沢に海の幸を味わいましょう♪

main_20150513112532136.jpg
スポンサーサイト
2015.05.13 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
BBQでお肉も嬉しいですが、
魚貝類も嬉しいですね。

サザエやアワビの殻にはトゲがあるものと
無いものがあります。

「波の荒い外海に棲む個体は流されるのを
 防ぐためにトゲを形成し、
 波の荒くない内海では、
 その必要が無いために、トゲ無しになる」

という説がありました。

しかし、実際には波の荒い地域であっても
トゲ無しの個体が確認され、
またその逆の場合も存在していることが判り、
トゲの有無には環境要因と遺伝的要因の
両方が関与しているのではないかと
考えられるようになったそうです。

殻の突起物(トゲ)については、
波の強弱によるものと教えられていたので、
事実を知って、ちょっとびっくりでした。
2015.05.13 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。今日も、勉強になりました。
トゲの話初めて聞きました。

こちらは瀬戸内海だから、
トゲがあるサザエとかは見たことないですね。
生き物だから、環境に合わせて成長するんですね。

人間にもたまにトゲがあるような人もいますね?
わたしも、トゲがない人間になりたいです。
見た目は真ん丸です。
2015.05.14 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1551-a218d062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
