--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、最近暑いですね。新人店員Oです。
今日は、台風の影響で雨ですね。
暑いと汗をかくのでお風呂に入って、
風呂上りに冷たいビールをきゅっと飲みたいものです。

そんな、想いにぴったりの商品が
道後ビール 6本セット(入浴剤付道後の湯)です。
道後の湯の入浴剤がついた、道後ビールとのセット商品になります。

道後の湯につかってさっぱりしたら、ビールの本場ドイツと同じ製法で
麦芽とホップだけで作られた道後ビールで渇いたのどを麗しましょう!
来月の父の日のプレゼントにも最適ですよ♪

main9X3STXNT.jpg
スポンサーサイト
2015.05.12 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
水口酒造というと、その建物の前の川を
想い出します。

「熟田津(にきたつ)に船乗りせむと月待てば
    潮もかなひぬ今は漕(こ)ぎ出(い)でな」

                 万葉集 八・額田王


熟田津で船出をしようと月の出を待っていると、
月が出、潮の具合もよくなった。
さあ、今こそこぎ出そうよ。


この歌は作者が新羅征伐に向かう
天皇一行のお供をしたとき、
途中の熟田津で詠んだものとか。
小学校の中学年の時に、
先生に教えられ、
今でも忘れないでいます。

水口酒造の近くに住んでいたので、
その川で遊んだ記憶があります。
一度、落ちたことも・・・。
今は、昔のように汚い川では
なくなりましたね。

同級生だった息子が居る水口酒造。
道後ビールは随分前に、
池袋で行われたフードセレクションの
展示会場でいただき、
帰郷した際にも、
まとめ買いをしました。

マドンナ の味が一番好きです。

・・・・
・・・・
まぁ、どんな 味?

あぁ、またやっちゃいました(汗)
2015.05.12 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
さすが、俳句が出るところが松山出身ですね。
道後温泉つながりで天皇の俳句ですか?
僕にはない教養が感じられます。

ダジャレのセンスは毎回驚かされますが(@_@)。
それと子供のころから、
水口酒造さんで飲んでないですよね?(笑)
2015.05.13 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1548-bb13ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
