--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!
田さんです。
今日は久々の朝から爽やかな気分で
目覚める事が出来ました。

今日のご紹介する商品はこちらです。

chamaru_01.jpg

急にこうゆうお菓子が作りたくなってね
とゆう洋菓子店主の言葉からこの和菓子の大福「茶丸」が出来ました。

洋菓子のプロが作った和菓子試してみませんか?
お茶菓子・お土産物にも喜ばれること間違いなし!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
抹茶大福「茶丸」
スポンサーサイト
2015.05.08 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
和菓子のプロではございませんが・・・
と、ご謙遜されているようですが、
いやいや、この「茶丸」の
美味しさも含め、個装、パッケージのデザイン
に至るまで、すべてパーフェクトなお菓子です。
一度食べて、
「ほっぺたが落ちる」
という言葉の意味が、
理解出来たような感覚になりました。

夢菓と書いてある丸いロゴマークの、
淡くくすんだミドリ色が好きで、
このロゴからも、この茶丸の
味を連想して、あぁ食べてみたいと
想ったほどです。

名菓中の名菓ですね。


銘菓と名菓の違いが気になったのですが、

【銘菓】
菓子を献上した相手より名前を贈呈されたものや、
過去の歴史や背景から菓子に名前を付けたもの。
例、ひよこ

【名菓】
一般的に「優れたもの」と認められた菓子。
銘菓と同じ意味合いで使われる事も多い。

・・・そうです。
2015.05.08 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
実は昨日菓子夢に行ってきました。
ご主人に合って
色々お話を聞かせてもらいました。

実は現在新しい商品を開発中とのことでした。
近々できるのではと、
わくわくしながら待って居るところです。

残念ながらその日は売り切れており、
お目当ての抹茶大福「茶丸」は
食べる事にはなりませんでした!

昨日は母の日で店の方も忙しくて
店頭に出す商品がまにわなかったのだそうです。

また次回名菓を買いに行こうと思ってます。
残念、、、ではまた、、
2015.05.11 Mon l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1542-0b86be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
