--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。朝起きた時は雨が降ってたんですが、
今は、太陽が出ていいお天気で気持ちがいいです。
新人店員Oです。

朝家を出る時に玄関に、カーネーションがあり、
母親に聞くと自分で買ったそうです。
毎年カーネーションを送ってたから、
今年はこのお菓子をを送ろうか考えてる。新人店員Oです。

贅沢いちごのロールケーキ
ttl_01_20150507110431286.gif
スポンサーサイト
2015.05.07 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いちごを母の日に贈るのもいいですね、
いちごを漢字にすると、「苺」。
母という漢字が使われています。
この漢字の由来を
ここで入力すると、たぶんエラーとなりそうなので、
お時間がある時に検索してみてください。

奈良時代の「日本書紀」に
いちごが登場します。
その頃のいちごは、
滋養強壮の漢方薬として利用された
野いちごの種類だったようですが、
栄養価の高いいちごがたっぷり使われた
いちごロールなら、
お母様のご健康にも良いでしょうね。

え?
私の通知簿を想い出す?
ま、まぁ、
1と5ばかりでしたから。
・・
・・え?
5ってあったかなって?
・・
・・
サボタージュが「5」だったんですよ!
・・




俗説ですが、1月と5月に収穫できるから、
いちご と名がついたという説もあるみたいです。

2015.05.07 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。苺の漢字の由来調べてみました。
勉強になりました。

苺は味ももちろんですが、
見た目もあかあかとしており、
目でも楽しめますよね。
滋養強壮の効果はしらなかったですね。
小さな粒の中に栄養が凝縮されているんですね。
1月5月の話は少し耳にしますが、
1月にイチゴはハウス栽培でないと難しそうですね~

通知簿ありましたね。
あまりいい記憶はないです。
yoshinakaさんはきっと5だけだったんでしょう?
今も5段階評価なんですかね。

明日が母の日ですが、
喜んでもらえたらいいと思ってます。
2015.05.09 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1541-2714d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
