--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今日も天気がいいですね。
こんなに天気がいいとピクニックに行きたいですね。

今日紹介する商品は 希望の島 丸しぼり果汁 720ml×3本セットです。
ピクニックにはお弁当を持って行きたいですね。

簡単に彩りも取り入れられます。
綺麗にご飯を炊くにはみかんジュースを使ってご飯を炊くと、
簡単に美味しくできますよ。
そのご飯は、愛媛の郷土料理?「あけぼの御飯」です。

私が子供の頃はありませんでしたが、今では給食に出るメニューです。
そのあけぼのご飯に希望の島 丸しぼり果汁を使ってみてはいかがですか?
希望の島 丸しぼり果汁 720ml×3本セット
main_201504231003200b8.jpg
2015.04.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サイトの案内文に
250mlにみかん8個分の果汁!
とありました。
凄いですね。
みかんを普通に食べるにしても、
8個はちょっと・・・。

でも、この「丸しぼり果汁」を
グラス(およそ250ml)に入れて飲むと、
8個分の旨味と栄養を摂れるわけですね。

お米をみかんで炊くことは、
何かの番組で観ました。
えぇ? とびっくりするよりも、
そうか、そういうご飯も美味しそうだなぁと、
感心したことを覚えています。

いろいろなみかんの利用方法を考えるのは、
さすが、みかん王国愛媛 ですね。
2015.04.24 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
みかんジュースでご飯炊くと甘酸っぱくて、
少しお寿司みたいな味がします。
見た目も少し黄色で綺麗ですよ。

子供の給食で出していると、いつか定番になって、
えひめの郷土料理になるかもしれませんね?
yoshinakaさんも是非一回炊いて食べてみてください。
2015.04.27 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1526-e4834096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
