--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今朝は鳥のさえずりとともに目覚めました。
ポエムですね?

さて皆さん今日のご紹介する商品はこちらです。

main (40)

皆さん、はだか麦を知っていますか?
なんとはだか麦は愛媛が生産量全国一位らしいですよ。
これも私は知りませんでした。

このクッキーはそのはだか麦を原材料に作られています!
エイブルクッキーそれは一つの物語?

詳しくは商品ページへ
↓  ↓  ↓  ↓
エイブルクッキー
スポンサーサイト
2015.04.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はだか麦という名称に、
ちょっと「?」だったのですが、
容易に皮を剥いで実が取り出せて
食用に好適であることから
この名前がついたそうです。

裸のままで成長する…わけではなさそうです(笑)

はだか麦の収穫量は、全国で占める割合でいえば、
愛媛が41.1%で1位。2位は香川で17%ですから、
ダントツの収穫量ですね。


香ばしくてクセの無い味わいで、
私も好きなクッキーです。
2015.04.24 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
たしかに裸のままで育つ植物類は聞いたことが
ありませんね。
名前の由来までお調べ下さり又一つ勉強になりました。
ありがとうございます!

このお菓子ははだか麦の香ばしい香りがして
とても美味しく私も大好きなお菓子の1つです。
お茶をお供に優雅に食べてみたいですね。

ではまた、、、
2015.04.24 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1525-f9b4fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
