--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、店員Pです

この前友人と
焼肉に行ったのですが。

お互い20代なのに
世の中の辛気臭い
話が飛び交う

・・・今時の話は
何処え!?ww


ちなみに暇つぶしに
精神年齢を
ウェブで検査した結果。

38歳!
荒波に揉まれた人生!


・・・うん、あってる
けど何か違うw

あと、帰って
パーカーから
焼肉のにおいが
付いてしまいましたw

まぁ

美味しいものは
美味しいです。



今日の商品紹介です。
main_201503241422487d5.jpg

そういえば
生まれてこの方
しゃぶしゃぶを
食べたことが
ありませんでしたw

今度機会があれば
行ってみたいと
思います

・・・お独りさまでw

商品ページはコチラです。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!



スポンサーサイト
2015.03.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
しゃぶしゃぶは、
1957年に、大阪のスエヒロ本店が
「肉のしゃぶしゃぶ」を商標として出願しています。
一般的な料理名として広まっても、
商標違反としないまま、
今に至っています。

肉を湯に浸し、
「しゃぶしゃぶ」
と洗う感じで食べる、擬音効果のある名称です。


関西が発祥だから
「しゃぶしゃぶ」
もし、関東が発祥だったら、
「ちゃぷ、ちゃぷ」
になっていたかもという説もあるようです。
でも、
「ちゃぷちゃぷ」って、なんだかなぁ・・。
2015.03.24 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん
返信が遅れすみません。

しゃぶしゃぶ、スエヒロさんの寛大さゆえに
ここまでひろまったのかもしれませんね!

ちゃぷちゃぷもカワイイですが
なんだか食べ物と言うよりは
お風呂をイメージしてしまいそう(笑)

しゃぶしゃぶする感じが
他の肉料理にはなかった発想ですよね
は私はポン酢で食べる派です
2015.04.06 Mon l 中村. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1494-295f0668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
