--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
先日、お風呂のお湯の出が悪くて、
建材の会社を経営している義兄に修理を依頼しました。

お彼岸だったので、家族全員で、お墓参りかねてやってきて、
久しぶりに賑やかな我が家でした。

その夜お風呂を入れると、お湯の出がすごくて、お風呂があふれかけました。
私は、お風呂に入浴剤を入れてはいるのが好きです。
匂いもよく、リラックスできて疲れが取れた気がします。

そんな入浴剤に、道後の湯はどうですか?
日本最古の温泉で、昭和天皇も、ご入浴された道後温泉
そんな道後温泉の素をお風呂へ入れて、日頃の疲れをとりませんか?
高級温泉の素 道後の湯 30袋入り
box1-1_20150323104529941.jpg
スポンサーサイト
2015.04.03 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
道後温泉には
明治36年には皇太子嘉仁親王
(後の大正天皇)が来浴、
大正11年には皇太子裕仁親王
(後の昭和天皇)が来浴、
昭和25年には即位後、
再び昭和天皇が来浴されています。

日本で唯一の皇室専用の部屋は
3つの間で構成されていて、
その隣には警護の人が控える
武者隠しの間が!。

・・・知りませんでした。
残念ながら、撮影禁止なんですね。

本当かどうかは知りませんが、
私の父がどこかで聞いた話しでは、
昭和天皇は、薄い肌着を着用のまま、
温泉に入られ、その上から
身体を洗われたとか。

アルカリ性単純温泉で柔らかいお湯ですから、
その話がもし本当なら、
是非とも裸で温まって戴きたかったですね。

2015.04.03 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
いつも勉強になります。
皇室の方ですから、
裸の付き合いはないんでしょうね?
肌着を着てたら、きちんと洗えない気がしますが…
温泉に浸かるだけなんでしょうね?

温泉の話をしていると、
道後温泉に入りたくなりました。
なので、高級温泉 道後の湯を買って、
家でゆっくり入ろうと思います。
2015.04.06 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1491-46495c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
