--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
三寒四温の季節ですが、
体調にお変わりありませんか?
今日は、新しい特産品になりそうな
「じゃこカツ」の紹介です。

名前からわかると思いますが、
愛媛の名産じゃこてんのたねに、
天麩羅粉を付けて揚げたものです。

じゃこカツは、じゃこてんと違って、
なんと、パンにも合いますよ。
サンドウィッチの具にもなります。

カツ丼のカツの代わりにしたら、
お年寄りでも食べやすいですね。
いろいろな料理を作って、試してみてはいかがでしょうか?

じゃこかつ 10枚入り
main_2015031810210044d.jpg
2015.03.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
揚げると、
衣が加熱されて香ばしくなり、
外側の水分が中身に集まるので、
揚げ方ひとつで、ジューシーで
香ばしい食材になります。

じゃこてんを揚げると、
いろいろなバリエーションの料理が
楽しめそうですね。
鶏肉や牛・豚とは違って、
魚肉なので、新しい創作料理が出来そうです。

どんな創作料理が出来るか、
只今、そうさく中です・・・。

・・
・・・
・・・・
(汗)
2015.03.18 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
検索したら結構なアレンジ料理が掲載されてました。
もしyoshinakaさんに
じゃこかつの創作料理を作って頂き、
一番人気料理のレシピを創作して
載せて頂けたら僕がそうさくします(笑)

じゃこかつは揚げたてが
一番美味しいので、
ご自宅で一番美味しい瞬間を味わえます。
是非ご検討ください~
2015.03.19 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1480-cc2a9ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
