--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、店員Pです。

昨日夕食に
少し気になっていた
ラーメン屋さんに
行ってきまして、

オススメのチャーシューを
頼んで食してみました。

そのお店の中で一番
油分が少ないのを頼んだ
はずですが・・・。

これ以上分量が
増えるのか!


という感想でした。

背油が自慢の店の為
ラーメン特有の油で
器もヌルヌル
床もヌルヌル。

帰りはやや気持ち
滑りそうになりましたw

でもめちゃめちゃ美味しかったです♪

今日の商品紹介です。
main_20150310110838bf4.jpg
めちゃうまミニトマト

ギブミーヘルシーなもの!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.03.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミニトマトまたはプチトマトとも呼ばれていますが、
ミニトマトはミニ(mini 英語)+トマト(tomato 英語)、
プチトマトはプチ(petit 仏語)+トマト(tomato 英語)の、
いずれも和製語だそうです。

ミニトマトは普通のトマトに対して、
エネルギー(カロリー)、たんぱく質、
カリウム、カルシウム、食物繊維などが
約1.5倍、ビタミンAは約2倍も含まれていて
栄養上非常に優れていますね。


ラーメン屋で、床もテーブルもぬるぬる
っていう店ありますね。
店によっては、流行っているという証拠・・・
だといって、
敢えて、そのぬるぬるを落とさないそうです。

で、
あるお店で、ラーメンをお客さんの
テーブルに運ぼうとして、
滑ってこけてしまい、
器ごとラーメンが床に・・・
という、エピソードを聞いたことがあります。

なんじゃそりゃ・・。(笑)
2015.03.10 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
ミニトマトやプチトマトは
英語や仏語から生まれた和製語なんですね
なんだか以外です

小さいからと言って栄養価は
あなどれないですね、
小さいものでも栄養が高い食べ物は
トマトに限らずよく聞きます…

例えばポテトチップスは
小さいかけらの方が
塩味が効いてるとか、何とか…
……

これは栄養価とは違うな(笑)


最近何かを買った時には
家計簿の代わりに
ケータイに記入をするのですが・・・。
ガラケーではなくスマホなので
「油がついた指でどう使おう」
と悩みましたねw
・・・いや、仮にガラケーでも
困りそうですねw
2015.03.11 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1457-741b4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
