--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今日は少し寒く感じます。
今日、紹介する商品は原種烏骨鶏の卵です。
原種烏骨鶏は、環境変化に弱くて、
卵も、年間40個~50個ぐらいしか産みません。

昔、中国では霊鳥として扱われ、不老不死の食材と呼ばれてました。
日本でも、烏骨鶏の卵は漢方卵として珍重されてました。
肉から内臓、骨まで黒色ですから烏骨鶏と言う名前がついたのだと思います。
でも、卵は黒色ではないですよ。見た目は普通のにわとりの卵より小ぶり以外は同じですよ。
こんな貴重な原種烏骨鶏の卵食べてみませんか?

原種烏骨鶏の卵
main_20150226103127134.jpg
2015.02.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1432-feae2baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
