--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、店員Pです。

昨日やっと
部屋を片付けました
今更ながらww

で、風邪なのか
花粉なのか
ホコリなのか
わかりませんが

くしゃみがひどいですw

掃除するとき
マスクする意味が
わかった気がします。
「最初から気付きなさい」
という話ですw

では
今日の商品紹介です。
main_20150223112858697.jpg

そろそろ僕も
買い替え時ですね。
先がちょっと
傷んでますw

商品ページはコチラです。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!

スポンサーサイト
2015.02.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
愛媛とタオルの歴史でいうと、
746年(天平18年)
正倉院南倉の御物のあしぎぬに
「伊予国越智郡・・・」とあったことが
判っています。

今治は、1600年(慶長5年)
今治地方で綿花栽培が盛んにおこなわれ、
農民(婦女子)はそれを紡ぎ小幅白木綿を
製織した。
・・・とあります。

今は随分と今治タオルが有名になり、
日本国内だけでなく、世界にも「高級タオル」として
人気を高めていますね。

赤ん坊の頃、タオルの端をくわえていると
安心して眠っていたそうで、
手が掛からなかったと聞きました。
今は、枕カバーの上に、今治タオルをのせて
寝ています。
さすがにくわえたりはしませんが(笑)、
ソフトな生地の感触が、眠りを誘うのかも
知れません。

2015.02.25 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
物の一つ一つに歴史がありますね。

タオル一つとっても奥深いですね
歴史が進化しているからだと思います。

僕の知人の言葉に

「歴史は進化するから生き続ける
進化しなければ、死んでしまう」

死んでしまうは大げさですが。
わかりやすい話が、化石になるという
意味合いではないかと思います。

個人の価値観次第で
色々な見方が出来ますね。
2015.02.25 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1423-c6e661cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
