--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

皆さん給食によく出てきた
コッペパンを
覚えていますか?

たまに
パンと一緒に
ジャムがついてきたり…

皆さんどのように
ジャムを使いましたか?
案外個性が出ますよね

僕は先の方を
まず食べて
中に空洞を作り、
その中にジャムを
入れて食べていました。

市販の菓子パンの
ようにしたかったのか
大体失敗に
終わりましたw

今度は
そのまま味わってみたいです。

はい、今日の商品紹介です。
main_20150219144734434.jpg
商品ページはコチラです。


蛇足ですが、
ジャムの種類でイチゴとバターなど
2種類同時に掛けられるジャムも
ありましたよね。
あれも結構好きでした。


以上、店員Pでした。
失礼します。
スポンサーサイト
2015.02.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ジャムとマーマレードの違いは、
ジャムは、果実や野菜に糖類などを加えて
煮詰め、果実や野菜に含まれる多糖類の
ペクチンや酸の作用でゼリー化したもので、
日本のJAS規格では、ジャム、マーマレード、
ゼリーをジャム類と称します。

ジャム類のうち柑橘類を原料とし、
その果皮も含まれるものがマーマレード。

果実片が入らず、果汁を原料として作るものは
ゼリー(お菓子のゼリーとは異なります)。
マーマレードとゼリー以外のものが、
ジャムと分類されます。

瀬戸内海の中島を
希望の島
と称するのは、何だか夢があっていいですね。

温州みかんのジャムに
いよかんのマーマレード。
いずれも柑橘の香り豊かな商品でしょうね。
お気に入りのパンにつけて
食べてみたいです。

「こっぺ」って、
北陸の方では、
「生意気な」という意味の方言です。

と、いうことは、
「生意気なパン」
ってこと???
(笑)

2015.02.21 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
返信が遅れて申し訳ありません。

生意気なパン、だから中身を見せないように
表面を覆っているのでしょうか。
昔マーマレードが若干苦手だったのは多分果実片の下触り
が悪かったのかなと、ふと思いましたw

久々にパンとジャムでも買って食べますw
2015.02.27 Fri l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1416-ce9cdcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
