--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。最近、少し、仕事に慣れてきました。
今日は、玉ねぎドレッシングの紹介をします。

去年は、玉ねぎは不足で高かったですね。
玉ねぎは切ると涙が出ますね。
アリイナーゼという酵素と反応して催涙性物質になるためです。

玉ねぎには、糖尿病で高い血糖値の低下作用や発ガン抑制作用などがあります。
こんな薬効効果を高める玉ねぎを使った
忽那諸島 正彦おじちゃんのたまねぎドレッシングはいかがですか?

忽那諸島とは、松山市沖の島を称して呼びます。
そんな、自然豊かな島で育った玉ねぎを使って作った
忽那諸島 正彦おじちゃんのたまねぎドレッシングご賞味ください。

忽那諸島 正彦おじちゃんのたまねぎドレッシング
tamanegi-2_20150216111932dde.jpg

2015.02.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
玉ねぎを切っても、目が痛くならない方法が、
なんと8種類もあるそうです。
温度を利用するものから、物理的に防ぐもの、
お婆ちゃんの知恵、気流を利用するものなど
色々な方法があるようです。

1:冷蔵庫に入れてよく冷やす
2:口に箸をくわえて、食いしばる
3:よく研いだ包丁を使う
4:皮を剥いてラップで包み、電子レンジで
  30秒くらいチンしてから切る
5:冷たい水につけてから切る
6:ゴーグルをつけて切る
7:鼻栓をしてしまう、鼻にティッシュをつめる
8:まな板の両脇にろうそくに火をつける
   たまねぎの成分が蝋燭による気流で
   蝋燭の方へ流れるため涙が出なくなります。

だそうです。
7番目は、ちょいと命がけになりそう(?)・・。

瀬戸内の恵みで育つ玉ねぎ。
美味しいドレッシングになることでしょう。

あ~、たまんね~~~ぎ。
たまんね~ぎ・・
・・・
・・・

大汗

・・・

2015.02.17 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
玉ねぎの涙の防ぎ方沢山ありますね。
初めて聞いたものもありました。

このドレッシングをかかえると
あ~たまんね~~~ぎ、
と唸ってしまうかもしれません!
2015.02.19 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1407-d0d0c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
