--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
毎日寒いですね。

新人店員Oは、お酒が大好きです。
若いころは日本酒は嫌いでしたが
今は、大好きです。
日本酒は、お米で作っているから、どんな食べ物にも合います。
日本酒を作るお米は、山田錦がほとんどです。

でも、愛媛で開発された松山三井とゆう品種の酒米があります。
ご飯と一緒に飲んでもおいしいです。

新人店員Oの家は、農家をしてました。
その時は松山三井を作ってましたが、倒伏しやすいと、白濁ができるので、
見た目も品質もよくないので作るのをやめてしまいました。
愛媛でも、作付面積は減ってきてます。

そんな貴重なお米と米麹だけで作った本物の日本酒、
栄光酒造の純米吟醸松山三井を飲んでみませんか?
寒い夜にお酒を飲むと体の中から温まりますよ。
栄光酒造の純米吟醸松山三井⇒商品はこちらです
main_20150205111412df2.jpg
スポンサーサイト
2015.02.05 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
全くの勉強不足でした。
「まつやまみい」と読むようですね。
酒造適正米とのこと。
オオセトやトヨニシキと同じ酒米になるようですが、
今までに一度も飲んだことがありません。
様々なコンテストで受賞した無濾過の日本酒。
どんなのどごしなのか、興味がわきました。
2015.02.05 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
いつもコメントありがとうございます。
普通のお酒は濾過しますが、
このお酒は丁寧に作られてるため、
無濾過で雑味を抜く必要がないんだと思います。
雑味を抜くと旨みも同時に抜けますので、
無濾過のお酒だと、本来の日本酒の味がしますね。是非飲んでご感想をお聞かせください。
2015.02.09 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1386-fb08f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
