--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

最近体調を
崩している方が
増えています。

僕も、昨日喉が
痛くなりました。

・・・風邪とかでは
ありません

一人カラオケを
連続で歌い
続けていただけですw


ちなみに3時間ですw
一人だと意外と長いw

ということで、体調管理は
色んな意味
きちんとしましょうw


はい、今日の商品紹介です。

main_20150203114431ef1.jpg

ちなみにいちごには、
みかんと同じビタミンCが
含まれていますので
風邪予防のお供に。

僕みたいな喉の痛みは
わかりませんw

商品ページはコチラです!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.02.03 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
歌い過ぎやしゃべり過ぎで、
のどが痛くなるのは、
喉の筋肉痛なのだそうです。

声を出すというのも筋肉活動の一環なので、
声を使いすぎれば疲労します。
発声には、顔面のあらゆる筋肉や
のど、胸などなどの筋肉が関与していますが、
声の音源である声帯は、非常に繊細な
筋肉構造なので、大きな声を出したり
長時間しゃべったりすると、
声帯筋肉に疲労がたまってしまいます。

どうするのが早く治る方法かというと

  •とにかく喋らない。
  •温めて血行を良くする。
  •保湿する。(マスクや飴などを使用する)

などが良いようです。

ところで、苺の成分には、
疲労回復や粘膜強化などに有効なものが
含まれています。
カラオケのあとは、苺でのどを癒してみては
いかがでしょうか。
2015.02.03 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
いつもながら博識なコメント
ありがとうございます!!><
喉の筋肉痛だったんですね

ボックスに入った時に
キャラメルアイスティー
というのがありましたので、
それで喉を潤すだけが目的でしたが、
ひょっとしたら知らぬ間に
疲労が癒されているんじゃないか
って今思ったりもしていますw

ただ肝心の喉を癒していないのですが・・・w

苺を食べて喉を潤したいと思います。
2015.02.04 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1382-729038d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
