--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして。今日から店員になった新米店員Oです。
まだまだ分からないことがいっぱいですが、
頑張りますので、よろしくお願いします。

寒い日が続いてますが、皆様は体調にお変わりありませんか?
今日紹介する商品は
ツイてる!はるみとゆう品種のみかんです。

大学時代の卒業研究でみかんの糖度を非破壊で計測する研究をしてました。
風邪にはみかんがいいといわれてましたが、
みかんの抗ヒスタミンが風邪の予防にききます。
愛媛はミカンどころですが、新店員Oは昔みたいに食べなくなりました。
最近はミカンも改良されて、おいしいミカンができてますね。

美味しいミカンを食べて風邪も予防できる
ツイてる!はるみ是非ご賞味ください。
リンクを貼っときます

main_201502021151472b3.jpg
スポンサーサイト
2015.02.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
非破壊計測は材料力学かと思っていましたが、
糖度(の濃度?)を計測されたのですか。
興味津々です。
非破壊・非接触分析法で脳を計測したら、
アインシュタインが100とした場合、
私は、私は、き、きっと 1か2・・・でしょうね(号泣)

みかんを皮ごと焼く、「焼きみかん」には、
免疫力アップの効果があるそうです。
焼くことによって、皮に多く含まれるビタミンCや
βクリプトキサンチンなどの抗酸化作用の高い成分を
摂取しやすくなるようで、皮を食べない場合でも、
焼くことによってそれらの有効成分が果肉に
浸透するとか。

意外とみかんを焼いて食べる地域は多く、
みかんの産地だけではないそうです。

真っ黒になるまで焼く必要はなく、
軽く焼けばいいそうですが、
焼き方が未完・・・では駄目かな?
・・
・・
みかん・・未完・・・



し、失礼致しました。
2015.02.02 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
近赤外線(MIR)は糖に吸収されるので
その光の減少を数値化してました。
今のみかんの選別で使われてる
光センサーの研究を、してました。

焼きミカンといえば、
鏡開きの日に締め飾りのミカンを焼いて
食べた思い出があります。
焼きみかんは甘みが増しますね。

では、また。
2015.02.03 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1376-84a2f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
