--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、店員Pでございます。

前に書かせて
頂いた記事
「アナログもまた一興」

あれからちょうど
1週間立ちました。

前の商品より
難易度は高め
油断すると
迷宮入り

それでも貴方は・・・
新たなる刺客
挑戦しますか?

それでは、
今日の商品紹介です。

main_20150122144710004.jpg

木組みパズル R75シリーズ Part2

勝利の美酒か
敗北の苦汁か

決めるのは、
貴方の頭脳です。

以上、店員Pでした。
・・・貴方に幸あれ。
スポンサーサイト
2015.01.21 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやぁ、きっと最初から白旗状態ですね。
チャレンジ欲はあるものの、
おそらく、いや、たぶん、いや、かならず・・・
(涙)
でも、
こういう脳と指のストレッチは
大切なことですね。

・・・
・・・
・・・

アップロードされた写真部分が
細い横糸状になっています・・。
他のPCでも確認したのですが。。。
ちなみに、スマホは大丈夫でした。
2015.01.21 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinaka様
コメントありがとうございます。
私も知恵の輪や頭を使う作業は苦手な方です。

こういったパズル系も一度分解したら最後…
組み立ては別の方にお願いすかもしれません(笑)
脳のストレッチには最適ですよね

画像の件連絡ありがとうございます。
画像事体の問題かなと思い
画像を変えてみました。
いかがでしょうか?
見えたら幸いです。
ご連絡&ご感想ありがとうございます
2015.01.22 Thu l 中村. URL l 編集
No title
中村様
お疲れ様です。

写真、ちゃんとアップされていました。
これで一安心ですね。

パズル系は、まず、気分が載らないと駄目ですねぇ~。
それから、あとは運?!
やっている内に、頭の中で計算した方法ではなく、
たまたま・・出来ました!って、
そんな運任せになってしまいます。

建築工学科で博士号をとった友人は、
頭の中に図面が立体的に浮かぶんだと、
ひとこと言ってから、
宮島の鳥居の立体パズルに取り掛かりましたが、
まぁ、
そのう、
なんというか、
かなり長い時間をかけて、ブツブツ言いながら、
やっと完成させていました。

もしかしたら、たまたま出来たんじゃないの?
と、からかったら、
そ、そうかも・・・。
と、顔を赤らめながらうつむいていました。

誰にだって、
得意不得意はあるものですよね。
2015.01.22 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinaka様
画像の件ご連絡ありがとうございます。
無事に見れたようでよかったです!!

私も小学生に買ったパズルを
手をつけず結局高校生に完成させた事があります。
気分が乗ると一気に仕上げたりしますよね(*^_^*)
気分が乗るのが遅すぎる気もしますが…

こういった組み合わせパズルは
運も大いに関係する気がします
少なくとも私の場合は
運を持ってしても完成できない…

是非工学科のご友人にも
試して頂きたいですね

コメントありがとうございます!
2015.01.23 Fri l 中村. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1359-b6574d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
