--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんにちはお変わりありませんか。
田さんでーす。
今日ご紹介するのはツイてる!はるみでーす。

main (5)

はるみは清美とポンカンの良い所だけを
集めて作られた大変貴重な柑橘です。
甘い果汁は口いっぱいに広がり非常に
爽やかな味わいをお楽しめます。

詳しくは商品ページへ
  ↓↓↓↓
  はるみ

スポンサーサイト
2015.01.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「はるみ」は、
昭和50年代に開発された人工交雑種で、
清見タンゴールとポンカンを親に持ち
平成8年に『はるみ』と命名された・・・そうですが、
「はるみ」 という命名は、
どこから来たのか、
ちょっと興味がわきます。
私だったら、
清見とポンカンで、
「キヨポン」とか「キヨカン」
なんて命名をしてしまいそう・・。

それにしても、中島は、
美味しいものの宝庫ですね。
2015.01.21 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinaka様
コメントありがとうございます。
はるみは漢字で書くと「春見」と書くそうです。

見は清見から来てそうですね。
春にかけて食べられる果物だからかもしれません。
すみません、調べてみたんですが
正式な理由は分からず…(^_^.)

みかんも色々な種類が増えましたが
人名にもなりそうなものも沢山あります(*^_^*)
「せとか」「はるか」「はるみ」などなど

中島は私も大好きな場所なので
興味を持っていただけた嬉しいです!
2015.01.22 Thu l 中村. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1358-d053bfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
