--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんつぁ店員Pですっ!

秋が終わりに近づいて、クリスマスの準備を進めているとこもあるのではないかと思います。

う~ん早すぎない?w

とにもかくにも、秋最後のイベント(?)は謎解き脱出ゲーム!
体の運動の次は頭の運動ですか、うまいこと組んでいらっしゃるww

ということで、僕もその脱出ゲームに参加することになりました^^

目隠しをはずした僕らの目に写ったのは、密室の部屋だった。
その部屋の謎を解き明かし、無事脱出しろ!


というだいそれたことじゃなくて単にキーワードを探して謎を解いてくださいという難易度除けば簡単な作業です。
・・・脱出の要素は何処え(´・ω・`)

計第3ステージある謎解きは、1ステージ目は解いたものの、
2ステージ目はスムーズに行き、3ステージには意表を突かれたという結果に終わりました。

ちなみに僕のチームは最後の最後で爪が甘かったですっ!
畜生めっ!><


という訳で3位になりました。
いぇい♪

でももうちょっと脳を柔軟させたほうがいいなと思い知らされた1日でしたw

以上、店員Pでしたっ! (´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
2014.11.04 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こちらでイベントとして開かれる
リアル脱出ゲームでは、
50階建てのオフィスビルを使ってとか、
夜の遊園地を使うなど、
かなり広大な広さの中で
謎解きをしながら脱出を試みるゲームが
流行っているそうです。
でも、成功率9.2%なんていう、
難解なものもあるようで、
一晩かけてチャレンジしても
攻略出来ないとか。

それでもチケットはあっという間に
売り切れるそうです。

コナンのように推理力があれば、
参加してみたいですが、
まぁ、私の場合、
途中で断念して、
ゲーム途中で寝ちゃってるかも。


断念して残念・・・・(汗)
2014.11.12 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさんお久しぶりです、
副店長から未熟者店長に変わりました中村です。

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

東京の方では、そんなに豪勢な脱出ゲームが
開かれているのですね
今回の脱出ゲーム私は惜しくも参加できなかったのですが、
かなり盛り上がっていたようです。

システム担当のスタッフが工夫を
凝らして作ってくました(*^_^*)

またこういった機会を増やして
社内イベントを盛り上げていきたい所存です(笑)
それでは、また!
2014.11.27 Thu l 中村. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1277-1b5e0e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
