--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

matuyama
みかんの親です。



地元の情報やイベントって、
知らずにいることが多いなと・・・。

まぁ、
積極的に情報収集をしていないのも
あかなんと
思いつつ、
そんな時は

http://matsuyama.mypl.net/ 
↑↑↑
まいぷれ松山


のぞいてみたりするのですが、

時々、
飛行機に乗るとその機内に置いてある
航空会社の書物に
地元・愛媛;松山市のことが載っていたりもします。

なんか
そんな時って、
「おっ!!」(ニコニコ)っと
思ってしまうのは、
わたしだけですかね(笑)!
kokusai
これは、ただの寄り道。

これは、ただの通りすがり。
toranomonn






スポンサーサイト
2014.07.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
虎ノ門ヒルズが完成しましたね。
こちらにいらっしゃったご様子。
お疲れ様でした。

虎ノ門ヒルズは建物の下を
幹線道路が走っていますが、
マッカーサー道路と呼ばれたり、
電通通りと呼ばれたりしています。
終戦直後の1946年に都市計画で
貫通する計画区間だったのが、今になって
やっと完成したとのこと。
電通のある新橋と
博報堂のある六本木をつないでいるので、
電通通りという名称で呼ぶ人が
いるそうですが、
その中間にある虎ノ門ヒルズで、
電通、博報堂の社員は、毎夜のごとく
コンパを開いているとか。
大手広告代理店社員とはいえ、
ここ数年、かなり広告業界も厳しくなり、
退職に追い込まれている人もいるのですが、
それでも、
料金の高い虎ノ門ヒルズ内の
飲食店でコンパだなんて、
あ~、羨ましい・・・

で、で、ではなくて、
す、すごいですねぇ(汗)


「まいぷれ松山」、時々拝見しています。
みかん色の罫線が惹き立っていて、
ページの構成も雰囲気も好きです。
2014.07.28 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


こ、
 コ、
  個、
   子、
    コンパさんでございますか!!!!

ハッハ~~、
個人的には一度もコンパさんという
シロモノを体験したことがなく
興味津津ではございますが、
場所柄
飛び入り参加をするには
しょうしょう距離がありますし、
しょうしょうお値段も高こうと思いますので
まぁぁ、
まずムリですね(笑)

田舎の会社員は
裏通りの店舗でちょいちょいやるのが
精一杯ですね(笑笑)。。。

そんなこんなのおかげさまで、
浜松町から新橋エリア、
新橋から銀座エリアでは
方角的にも理解できてしまい
なんとわなしに歩いて目的地に
着いた時は
一人でニコニコしてしまいましたね!!!


2014.08.01 Fri l みかんの親. URL l 編集
No title
暑い時に、
本当にお疲れ様でした。
銀座も、夏場は日曜祝日の歩行者天国でも
人があまり居ないような有様です。
何年も前なら、そうでもなかったのですが、
残酷なほどの暑さが続くこのところの夏場は、
アーケードの無い銀座では
熱気に包まれて、気分が悪くなるほどです。

随分と前ですが、
未だ国会議員では無かった頃の
蓮舫さんが、真夏の銀座を
真っ白なスーツ姿で、
ワンちゃんを散歩させながら、
乳母車を押して歩いていたのを
見かけました。
かなり暑い日でしたが、涼しげな顔をされていて、
おやっと思って顔を向けた時に、
目と目があったことを覚えています。

まぁ、これは単なる擦れ違いで、
合コンのような ノリ は当然ありませんでした。
(笑)

メディアからしばらく離れていた時期だと
思いますが、
オーラがありました。


合コンのことを、後輩の
某有名K大を出たお坊ちゃまが、
「集団お見合い」と称していました。
先月は、鶴のマークの航空機会社の女性陣と、
7×7の集団お見合いをしたそうです。
その内の1組がちゃんとしたお付き合いに、
2組は、さてどうなるやらという感じに。
本人を含む残りは、
駄目だったそうです・・・。

それにしても、
老舗の「T国ホテル」の中のレストランで
開いたというのですから、
なんとも、リッチなことですねぇ・・。
女性の食事代は男性持ちだったとか。

今度は、私も無料で呼んでもらえないかなぁ。
食事だけ終えたら、帰りますから・・・。

ハイ。
きっと。

多分。

まぁ、その時次第で・・・

(笑)

2014.08.02 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


空港ロビーとかでは
著名な方に出逢う(お見かけ)ことが
ごく数回ありましたが、
道端では・・・、
ありませんね~(笑)。

やはり!
っというか、さずがの東京なのですね。
東京都内を歩く時は
田舎モノとして、
「なにか起こらないか!」
「なにか出逢わないか!」
などなど・・・不謹慎なことを考えながら
いてますが、
そんな簡単にはないですね(笑笑)。

っと!

このタイミングで
揺れました!!
・・・。
速報では
松山は震度1。
・・・。
・・・。
いろんな出逢い(遭遇)が
あるようです(・■・)。



2014.08.03 Sun l みかんの親. URL l 編集
No title
四国全域での
豪雨予報を知り、心配しています。
今日の雨による被害が無いことを
祈るばかりです。

都内では、出来るだけ意識しないように
歩いていると、出会うことがあります(笑)

車が牽引されてゆっくりと走っているなぁと、
眺めていると、フロントガラスの前には、
テレビカメラがセッティングされていて、
運転席を観ると、中村俊介さんと、
名前を忘れましたが、若い女優さんの
ドラマ撮りだったり、
迎えを待っていたのか
うん〇座りしていたダチョウ倶楽部のジモンさん、
ご主人やお子さんとパン屋さんに現れた
江角マキコさんや、高橋克典さんご家族など、
すれ違うだけのことですが、
期待せずに出かけた時ほど、
お逢いすることがあります。

でも、時々、TVの印象とはかけ離れていて、
がっかり・・ということも。

あ、
京都に住んでいた時に、
会社の人と入った居酒屋さんで、
おすぎさんと出会いました。
というか、大きな声と笑い声で、
誰が居るのか直ぐに判ったのですが(笑)

以前、京都映画撮影所の近くに住んでいたので、
時代劇に出る役者さんが、衣装のまま
大映商店街と言う撮影所ちかくの商店街で、
食事されていて、
よく知っている俳優さんなどに
出遭うことも多々ありましたが、
その時は、商店街に馴染み過ぎで、
オーラはあまり感じませんでした(^。^)


三津浜の花火大会、今日の雨で中止でしょうか?
2014.08.03 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


そうなんですよね~
ヘンに意識しているから
そういう出会いが
ないんでしょうね~~(笑)。
田舎モンはチョットしたことで
すぐに
ドキドキしちゃいますから・・・。
飛行機内でCAの方と
視線が合っただけで!!!!!


豪雨、
「四国地方」というまとめかたで
報道されているので
全てがタイヘンそうなイメージを
もってしまいそうですが、
松山市内だけでみると、
昨夜はそれなりの雨量と地震が
ありましたが、
お昼過ぎからは日も差してきて
ただ蒸し暑いだけのお天気に・・・。


花火大会、
決行されました!!!!!!!


2014.08.03 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1241-be09ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
