--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

fs
みかんの親です。



6月に祝日はありませんが、
誕生日はあります。


愛媛県松山市には
株式会社フェローシステム
という会社があり、

スタッフの誕生日を
スタッフ全員が祝福してくれる
会社があります。

そう・・・
祝福の動画を創ってくれるんです!!!!!!!!!!!!!
fellow
彼らに、感謝です。
fellow
一部ですが.............
fellow
そして........................
fellow
予告が.........
fellow
そして.............
fs
本編が↓
fs

そして
そして、




そして
感動の超大作の最後には驚きの!!!!!!




fellow
製作費請求書が...................(笑)。
みなさん、ありがとうございました。

愛媛県松山市には
ありがとうがいっぱいの
株式会社フェローシステム
という会社があります!



スポンサーサイト
2014.06.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素晴らしい、そして羨ましい会社ですね。
社員の誕生日を祝うことで、
仲間意識や和が生まれると思います。

それに、動画を作成する為の
事前の撮影や写真データの収集などは、
家族でもなかなか出来ないものです。

制作費用もさることながら(笑)、
さまざまな想いとご苦労の結集作品だけに、
お金には変えられないものがありますね。

ちなみに、
この作品のデータは
ご家族にも視聴できるように
なっているのでしょうか。

5枚目、6枚目の映像は、
な、何なのか・・・。
色々と想像しながら拝見致しました・・。
2014.06.16 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


21日間にも及ぶ
壮大なプロジェクトを費やして
いただけるだけでも
ありがたい話しです。


予告~本編に関する詳細については
この場でお示しすることが難しいので
ご了承をいただきたいのですが、

約10分にも及ぶ超大作は
(実は祝2名分の合同祝動画となってます)
その日に我が家でもご披露させて
いただきました!
我が子は
一体何の映画を観せてくれるのだろうと
ルンルン気分でノートパソコンの最前列に
並んで観ていましたが・・・・・・、
中身のメッセージ的な事は
さすがにまだ理解をしきれない感じですが
その祝福雰囲気は感じ取れたようで
「いいな~~~」
「こんなんやってみたいな~~~」
「次は!?」
っと、言ってました(笑)。

いや~、
ありがたいことです。 ホント。


2014.06.16 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
今日、ある企業の代表者の方々との
会議の席で、少し御社のお話を
させて戴きました。
誕生日を祝う撮影やBBQなどのお話しを
かいつまんでお話させて戴いたところ、
その席にいらっしゃった会長から、
「我が社も見習うべき点がある」と、
社員への「思いやり」について
大いに学ぶべきだと発言されました。
ほかの重役の方々の緊張した顔と、
確かに一考しなくていけないことだとの
同意見のやり取りがはじまり、
会議は思わぬ方向へと進んでしまいました。
(笑)

ご家族も喜ぶイベント。
これはもう、なかなか出来る事ではありません。
普段は、羨ましいなぁと思いながら
拝読させて戴いていましたが、
社員がひとつにまとまるきっかけを
いくつも実行されていることの素晴らしさを、
違う方向から学ばせて戴くきっかけにも
なりました。

そうですよね。
一生懸命仕事をするには、
会社の環境によっても、
そのやりがいも意欲も変わってしまいますよね。





2014.06.16 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


いやはや・・・、
て、て、照れますね(汗””)。
でも
今回の記事や弊社のコトについて
発信をしていただき
こちらこそ
ありがとうございます。


企業規模の関係もあるのかも
しれませんが、
一人ひとりの顔がみえる関係や
公も私も見栄も恥も含め
話し、語りあえる環境が職場にあるというのは
いい部分なんだと思いますね。
もちろん、
限度はありますのでそこは節を守りつつだと
思います。

「いいね!」のカウント数が
他の記事に比べて増加しているのも
これまた
お恥ずかしい限りですが、
弊社の取り組み等を
何かしらのきっかけで知っていただけるのは
ありがたい話しであり、
嬉しく思います。

弊社は
障がい者支援に関する
障がい福祉サービスも事業としてあり、
そのコトも含めて
対外的に多くの方々へ知っていただける
ことは、
障がい者の方々に対する理解や周知も
広がることにも繋がりますので
機会あれば
また記事として投稿できればと思います。。。


2014.06.18 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
何だかんだで、
元気の無い業界や企業が増えつつあります。
そうなると、同じ社内の人間でも、
仕事で繋がっているだけの関係の場合、
会社の景気が冷え込むと、
段々と、社内の人間関係に、
寒い空気が漂いはじめます。

部門間で行う会議でも、
やたらと「なぜ?」「どうして?」
の押し問答が続き、
昨日までなら協調し合えた部門でも、
それぞれの責任や成果の擦り合わせが
うまくいかない関係になってしまったりします。

個々の社員関係が元々うまくいっていれば、
解決の糸口が見つかったかもしれないと
思うことがしばしばです。

同じ釜の飯を食う仲間

この意味が、初めから稀薄なんですね。


御社の社員間のコミュニケーションの
構築策には、本当に目を見張るものがあり、
参考とすべき点がたくさんあると感じています。

以前に、関西の銀行の機関誌で、
店長さんに取材をさせて戴きましたが、
いつか何かの出版物の編集企画会議で
御社の障害福祉のことや
社内のイベントの事などをテーマにした記事の
企画案を机上に挙げてみたいと思っています。

採用されたら、ライターの代わりに
私が直接、取材をさせて戴きたいです。

え?
その時は、臨時休業にして、
みんな帰っちゃおうって・・・?!

ううう、ぜ、是非、お逢いさせて、く、く、下さい。




2014.06.18 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。



なな
なはなは!!

イヤイヤ・・・・
なんと!
ありがたいご提案でしょう!!!

臨時休業だなんて
恐れ多いことです。

なんてたって、
弊社の社名は
『FELLOW』
そう、
フェローシステムです。
yoshinakaさんがお越しとあれば、
社員総出で
ご挨拶をさせていただきたいと
思います!
こちらこそ、
いつも貴重なご意見をいただき
また
お気遣いをいただき
ありがとうございます。


2014.06.22 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1234-8745549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
