--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クジャクサボテン
 2014-06-08
 白いクジャクサボテンが咲きました。
 白もいい感じです。

クジャクサボテン
前回の赤いクジャクサボテンより、葉っぱが生き生きしています。
蕾は4つありましたが、最後の1つは駄目でした。
それでも、大きな花を3つも咲かせる生命力、すごいです。

スポンサーサイト
2014.06.12 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これはまたまた綺麗に咲きましたね。
雄蕊や雌蕊の形状もユニークで、
繊細な感じがいいですね。
花弁も薄い純白ドレスみたいで、
なんだか、たくさんの美辞麗句が浮かんできます。

クジャクと名が付くのが判るような気がします。
クジャクにも真っ白な羽の種類がありますが、
パッと羽を広げると艶やかでもあり、
惹き込まれそうな白の魅力を感じますが、
まさしくそんな感じの花ですね。

葉を挿して増やされたりしているのでしょうか。
多くの蕾を持ったようで、それ自体も素晴らしい
成長ですね。
ちゃんと葉の先をカットされているようですし、
小まめな手入れが必要だとしたら、
私はすぐにダメにしてしまいそうです。。。
2014.06.13 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
 yoshinakaさん、おはようございます。

 こまめな手入れはしていないと思います。
 気候があっているのかと...

 2年前、折れた葉っぱを適当に切って、試してみました。
 新芽が出て伸び始めましたが、ヒョロヒョロで大きくなりません。
 大きめの鉢に移そうか、悩み中です。
2014.06.14 Sat l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1233-c033c088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
