--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ititubo
みかんの親です。




梅雨入り宣言のあとは
たいてい
晴れ間がやってきます。



さて、
今年もやってきました
この場所へ。
坊ちゃん球場の横の建物。
undoukai
武道館では
ありません。
屋内の運動場。
そう、
運動会。
親のつとめを果たす一つの出来事。
そう、
保護者の競技。
何年とお世話になるところなので
ここは
園行事にそれとなく参加しておかなくては。
そう、
むかで競争・・・。
mukade
靴を脱いだ方が足先のコントロールが効くかなという話しになり
脱いだものの、
紐のくい込みが想像以上に超絶痛くてほぼ進めず・・・。
みごとに会場の声援を受けつつのゴールとあいなりました(苦笑)。
あ~~
両足の甲がイタイ(涙”)。



スポンサーサイト
2014.06.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そうですねぇ。
梅雨入り宣言後は、大概、
雨が降らないものですよね。
ところが、
こちらは、雨雲の水タンクが故障したのか、
記録的な大雨が続き、
今週も土曜日以外は雨予報。

冠水している幹線道路。
地下への階段は滝のごとく。
半地下の玄関の建物は、
土嚢を積んで雨水による浸水を防ぐ・・・
といった按配です。

電車も間引きやスピード制限による
ダイヤの乱れが続いていました。

アメリカでは、野球のボールくらいの大きさの
雹が降ったとか。
車のガラスは割れ、車体は凸凹に。
家の屋根に穴が開くなど、大変な災害だったとか。

場所によっては、今年も異常気象が起きるとか。
いやはや、怖い怖い。。。

更新されたタイトルを読んで、
びっくりしました。
むかで!
先日、久谷に住んでいる中学の時の
恩師からのメールに、
朝起きたら、パジャマに5cmほどのムカデが
付いていたと書かれてあったのを思い出したのです。

ムカデ強壮、あ、いえ、
ムカデ競争 の事だったのですね。
全員の呼吸が合わないと倒れてしまいますし、
足腰の筋肉に疲労感を覚える競技です。
転倒はされなかったのでしょうか。

足の痛みは大丈夫ですか?
2014.06.09 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

“雨”、
局地的な豪雨のニュースが
この数日報道されているのを
観ていますが、
その報道以上のモノがやはり
あるのでしょうね。
地下街へ流れ込む流水の威力に関する
検証等のテレビも観ていると
恐怖以外のなにものでもないですね。
直接的な
事故等の影響がないことを
願っております。。。

むかで・・・競争・・・。
私が参加したチーム(3名)のみ
倒れそうになってしまったり、
Uターンが上手くいかず
引っかけていた足が外れてしまったりと
見事なまでのドベっぷり!!!!!!
足の痛みとほろ苦さは終日残りましたね(笑)。

2014.06.11 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
ムカデ競争なんて、
ちょっとオドロオドロシイ名称ですね。
どうも、ムカデは後退出来ない虫らしくて、
(絶対に後ろに進まない)
そういう意味合いと、
大勢の脚を使う競技だからという意味で
この競技名になったようですね。

(なんと!173対も脚のある大きなムカデもいるとか)

後ろに逃げないという武勇的な
意味を表すために、甲冑に
ムカデの模様を施した武将もいたそうですね。

私も、人生、仕事をムカデのように
生きてみたい・・・・
・・・
う~ん・・・。

どうも、
聞こえは良くないですね(^^;;


今日も雨がよく降りました。
500ccのバイクのお兄ちゃんが、
フルフェイスの中が蒸れて気持ち悪いと、
ぼやいていました。
見事に雨具から浸み込んだ雨水で、
全身ずぶ濡れ。
「水も滴るいい男です!」
と、元気な声で笑いを誘っていました。
こういう天候には、笑い声が一番です・・ね。
気分だけでも晴れます。


2014.06.11 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

がいな天気が続いているようですね。
松山は
通り雨的なモノはあるものの
この数日は
よい天気といえるぐらいの感じで
晴れ間がありますね。
暑いです。

バイク専用のカッパ(雨具)であるにも
かかわらず、
けっこう濡れたのを
私も覚えていますね。
バイクに乗らなくなって
14年以上になりますが、
いつでも
恋しく思いますね~。
運転の操作方法すら覚えていない気も
するのですが、
レンタルバイクでも借りて
走りたいといつも思っています(笑)。

我が家は基本的に
「虫」さんが全般苦手なので
ムカデさんでもナメクジさんでも
もうダメです。
この時期から
「虫」さんの発生量が増えるので
さいあ~くです。
退治用のお薬を準備しなくては・・・・・。



2014.06.14 Sat l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1232-306cb3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
