--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、「北」です。



日頃風邪をひかない「北」ですが、最近は鼻がむずむずします。



奴です。花粉です。



とうとうこの時期がやってきました。



僕の鼻が春の訪れを絶賛お知らせ中です。



みなさん、松山はもうすぐ「春」です。



僕は基本的に毎年花粉症にかかるんですが、症状自体は年によって差があって、

ひどいときもあえば、あまり症状が出ない場合もあります。



が、今年はやばいにおいがぷんぷんします。

僕の鼻がそう告げています。



花粉症の気がある皆様、ご対策はお早めに!
スポンサーサイト
2014.03.04 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昔、京都の北区というところに
住んでいました。
直ぐ近くには、
大文字焼きで有名な山もあり、
杉の樹が密集している山にも
近い場所でした。
(北山杉という有名な杉もありました)

で、あっという間に花粉症になりました。

最初の数年は、
鼻が詰まるか鼻水の大洪水化の繰り返し。
特に詰まった時は、
口で呼吸するしかないので
食事も出来ないほど。
夜も眠れない辛さでした。

こちらに住んでからは、
いくらか軽減されたものの、
目の痒さやくしゃみ、
相変わらずの鼻の詰まり具合で、
待ち遠しいはずの春が、
ちっとも嬉しくない季節となっていました。

レーザーで鼻の奥を焼いたり、
サプリメントを2月頃から飲み始めるように
してみたりと、あれこれと試しましたが、
完治には至らず、
今年も既に・・・花粉症真っ盛りです。

子供の頃には、
花粉症なんて言葉もなかったのに・・。
アメリカから大量に苗木を仕入れた杉が、
年々成長してまき散らす花粉が原因だとか。

と、
いうことは、アメリカ人のDNAが混ざっていれば、
ある程度の対処能力が体内にあったのかも?!

今から、鼻を洗濯ばさみでつまみ、
青い色のコンタクトレンズに、
金色のかつらを被って、
アメリカ人を装ってみれば・・・・と、
そんな馬鹿げたことでも花粉症が治るのなら
やってみたい今日この頃です。



グジュン。
ハ~ハクション!!!!
(涙)
2014.03.04 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!
アメリカから来た杉ですか!
これからは僕もアメリカかぶれをして少しでも症状を軽減しようと思います。
藪からスティックに後のフェスティバル… ズルズル …
2014.03.06 Thu l 北. URL l 編集
No title
花粉対策に完全無敵の
処置法がある!
と、前に聞いた方法ですが、、、、

まず、市販薬で、鼻の中に塗る
花粉対策用クリームを購入しておきます。

次に、毛抜きと手鏡を用意します。
手鏡は、大きく映る拡大鏡がベスト。
次に、テッシュを山のように用意します。

これらを、大きな悲鳴をあげても、
だれにも驚かれることのない場所、部屋に
持ち込みます。

出来れば、明日はお休みで、
ゆっくりと出来る日時を選びましょう。

さて、
あとは簡単です。

はい。
毛抜きで、鼻毛を全部抜きます。
くしゃみが出ようが、
涙がチョチョギレようが、
痛い!と、騒ごうが、
兎に角、
全部、綺麗に抜いちゃいます。

そして、市販薬を塗り込みます。

これを毎日行います。
鼻毛は、意外と早く生えます。
毎日のチェックが必要です。
市販薬は、適度な時間経過で、
新たに塗り込みます。

花粉が鼻に吸い込まれ、
鼻毛にひっかかって滞在し、
鼻の粘膜などからアレルギー症状を起こすので、
完全に鼻毛の無いところに、
防御幕となる花粉対策用のクリームを塗ると、
効果があるのだとか。

あ、
ただ、
個人差、
あるそうです。
(汗)

いろんな方法を調べて、
自分に合う花粉症対策を
早く見つけたいですね。

2014.03.06 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!
そ、そんな荒業が…
鼻水が止まる代わりに鼻血が止まらなくなりそうですね(汗)
しばらくはマスクでどうにかしようと思います…
2014.03.11 Tue l 北. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1201-0d781561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
