--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
yuki
異文化(人・地域・世代・思想・その他)交流は楽しいなと思う
みかんの親です。




東京マラソンという
ビッグなイベントと同じ場所で重なってしまった
別のイベント(式典&会議)へ参加。

まだ
残雪も所々にあって報道で観ていた
あの凄さを思い出しましたね!!

っで、
big
マラソンの前日、ここを通って進むと
marason
すでに準備万端な雰囲気。すでに人一杯。
ariake
目と鼻の先程度の距離に居ながら・・・、あっちには立ち寄ることもなく
kaigo
本来の目的、式典へ参加。

っで、
一夜が明けてマラソン当日。

ゴール地点となっているこの会場にはみごとに人+人+人・・・・・・・・。
会議の終了時刻とマラソン制限時間もみごとに一致しててまぁぁぁぁぁぁタイヘン!!!


marason
人。
hito
人。
big
人。
hito
人。
っま、この混雑さは
イベントごとがある時は仕方ないよな~~っと思いつつも、
全国的なビッグなイベントと重なって
その現場に居合わせているその雰囲気は、
松山ではなかなか体感できないだろうな~~とも思ったり(笑)...。





スポンサーサイト
2014.02.23 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「日本介護福祉士会 創立20周年記念式典」
でしょうか。

東京ビッグサイトまで
来られていたんですね。

東京マラソンのコース周辺の残雪は、
それなりに処理されていたようですが、
脇道などの雪はそのまま。
コースの下見に訪れたランナーの方々
の中には、宿泊先への移動の際に
滑った、こけた・・・と、話されていました。

こんなに長期間、雪が溶けずに残っているのは、
珍しいことですが、それだけ気温が低く、
更に溶かしてくれるほどの雨も降らないという
ここ最近の気候のせいのようです。

4枚目の写真に写っている大きな観覧車は、
葛西公園のものですね。
あの観覧車のもう少し先が、
東京ディズニーランド。

久しく行ってないので、
入場料が値上げする前には・・・
行っておきたいなぁと、
思うのですが・・・。

値引きされる日をねらっていても、
スケジュールが合わないし・・・。
(東京都民は入場料値引きの日があります)
2014.02.24 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

東京ディズニーランド。
未だ行ったことのない場所ですが、
東京都民さんは値引きの日が
あるんですね!!!
初めて聞きました。
っということは、
千葉県民さんの方にもあったり
するのですかね・・・。

毎度のことなのですが、
県外に出ても
ほぼ観光をする時間はなく、
目的地への直行直帰で
その道すがらに何か催し物があれば
視界に入ってくるというものでして、
今回もたまたま
所用の日にビッグイベントと重なっていた
という感じですね。

モノレールやタクシーから見えた
ところでも残雪箇所が多くありましたので
それだけ大変だったんだなと
思いました。
今週末の天気予報でも
また気温が下がって
雪の降る可能性があるようにも
伝えていましたのが、
今週末実施される国家試験もあるので
大事に至らなければなと
願うばかりです。。。


2014.02.26 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
東京ご出張、お疲れ様でした。

千葉県民にも、ディズニーランド入場無料期間
があります。
それと、成人式も、
会場は
ディズニーランドです。
ミッキー、ミニーにお祝いしてもらえるなんて、
良い思い出になりそうですね。

ディズニーランドによって、近郊の交通渋滞や
騒音などのご迷惑を掛けているというのが、
入場無料や成人式などの
無料開放の理由のようです。

今度の日曜日は雪予報。
金曜から雨のようなので、
もしかすると、その雨がみぞれになり、
本格的な雪に・・変わる可能性も。

また不安な週末を迎えることになりそうです。
2014.02.26 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

なるほど、
テーマパークを置く
地域ならでは策なのですね。
住みよいところとしては
上位に登場してくる愛媛だと思うのですが、
娯楽系については
ほとどないにひとしい地域なので
そういった楽しみを地元に求めると、
なにかしらの
代替事が必要になるんですね・・・。

地域活性化とつながるものであれば
なおのこといいのかもしれませんが、
なかなか難しい問題でもありますね。

今日は大雨の予報です。
まだまだ落ち着きそうにない
感じですね・・・。


2014.02.27 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
住みたい街なら、
俄然、松山を一番に勧めたいですね。
こちらの友人知人にも、
松山観光を薦めましたが、
みんな、観光客に優しい街、
美味しいものが揃っている街として、
気に入ってくれました。
何人かは複数回、松山に
行ってます。

こんなサイトがありました。
http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/
ちょっと意外・・・。かも・・・。


昨日は東京も一日雨。
さて、気温も下がって来たし、
このまま雪に??

雪の中、
ふんどしだけの人が!
あぁ、
スノーとり(すもうとり)かぁ・・。

さ、
寒さ満開。
す、すみません。

2014.02.28 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

“ランキングサイト”!!!
オモシロいのがあるんですね。
世の中って
ほんとうに便利になりましたね~(笑)。

細かい区割りでのランキングなので
数も多くなっていましたが
その中で
我が故郷、我が松山は
なかなかのいいポジションでは
ないでしょうか!!

交通の便利さにいたっては
評価のとおりだと思いますね。

「てんかん」を持病と持つ子たちは
自動車等の運転免許を取得できない
現状もあり、
活動や就労場所はごく限られた範囲での
こととなってしまいます。。。

その分、
公共交通機関がもっとよくなり、
他社の参入を促すことで
価格競争にもなって
民間人にとって利便性のいいものに
ならないかな~~っと
思うのですがね・・・・。

東京のネットワーク化と比べたら
いけないのですが、
せめてもうちょいと
路線も増やして、
最終便も遅くしていただけると
人の流れもまた違ってくるのかなと
思う今日この頃です(笑)。。。


2014.03.01 Sat l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1194-3714c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
