--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大みそかは眠りに落ちて知らぬ間に年を越していたチャーリー・レッドです!
みなさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?
わたくしは新年早々、沖縄に行ってまいりました!自身初めての沖縄にワクワクドキドキ・・・

沖縄と言えばその① きれいな海!!
1389142556478.jpg
見て下さい!この鮮やかな海を!!
しかし、地元の方の話によると、この日の海の色は10点満点中5点ぐらいとのこと(°Д°;)
その日の天候や季節によって色が変わってくるそうです。(夏の方が綺麗な色になりやすい)
10点満点の海はどれくらい綺麗なのか・・・

1389142589970.jpg
ここは有名な沖縄でも有名な観光地、古宇利大橋(こうりおおはし)
約2キロにも及ぶ長い橋が島まで続いています。

沖縄と言えばその② シーサー
1389142611309.jpg
沖縄の有名な守り神シーサーは至るところで見かけることができます。
お店の入り口、民家の玄関先・屋根の上、おみやげ用の置物にも。

沖縄と言えばその③ 首里城
首里城も誰もが知ってる有名スポットですよね。
1389142685195.jpg
紅の色使いが本当に美しい!

1389142747735.jpg
一度は座ってみたい椅子です。

1389142762074.jpg
一度はかぶってみたい帽子。ちょっと重そう(笑)

1389142781925.jpg
ミニチュア首里城も展示されていました。

1389142650632.jpg
首里城内のトイレにもシーサーが!

1389142659768.jpg
水を出してくれます(笑)


他にもいいところはいっぱいでたくさんお伝えしたいのですが、長くなりそうなのでこのあたりで><

1389142713250.jpg
最後は、でいごの花と・・・

1389142638133.jpg
沖縄の夕焼け

沖縄とってもいいところでした!
ですが、同時に愛媛のいいところも再確認させられたりで
とても身になる沖縄旅行となりました^^
2014.01.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「ちゅ~がなびら はじみてぃや~さい
 うたいみそ~ち~ 」

・・・
すみません。
判りましたか?

これ、沖縄の言葉で、

「こんにちは。はじめまして。お疲れ様です」

なんですね。
同じ日本とは言え、
こうなると、宇宙語のようです(^^;;


綺麗な写真を
にふぇ~で~びる (ありがとうございます)。

どの風景も
あぱらぎやいびーん(綺麗ですね)。

ワンもうちなーんかい行きたくなりましちゃん。
(私も沖縄に行きたくなりました)

・・・
・・・
も、もう、やめます。。。

こういう綺麗な海を眺めながらの
休暇の過ごし方っていいですね。
気温的には、穏やかだったのでしょうか。

仕事三昧の年末年始から、
来年こそ解放・・さ・・れ・・た・・い!
と、
つくづく感じました。




2014.01.08 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinaka様、コメントありがとうございます!

沖縄の方言たくさん、知っていますね(笑)
私も「なんくるないさ~」とたまに言ってしまったり
しています^^

気温は約20℃くらいで愛媛とは5℃前後の気温差がありました。愛媛でいうと秋くらいの過ごしやすさでした。冬なのに、寒いじゃなくて涼しい!といっ
た感じ。

現地のタクシー運転手さんの話では、気温が15
℃を下回ると、仕事を休むそうです!理由は寒く
て動けないから^^どこまでホントかはわかりませ
んが(笑)

来年こそyoshinaka様もゆったりとした年末年始
が過ごせるといいですね^^
2014.01.15 Wed l チャーリー・レッド. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1158-0a019a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
