--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
fs
大掃除をしたら全身筋肉痛で身体が痛い
みかんの親です。




っということで、
会社の大掃除がありました。
fellow
一斉の取り掛かりです。
fs
駐車場はもちろん、
fs
モノをズラして
fs
みんなでやります。


どうでしょう!
この成果!!
fs
光ってますよね!!!


もちろん、屋上も。
fs
このビフォー↑↑↑↑↑
fs
アフター。↑↑↑↑↑  筋肉痛になるでしょう・・・(苦笑)。


っで、労働のあとは、
fs
忘年会です。


はい。
後、三週間程で今年(平成25年)も終わりそうです。


スポンサーサイト
2013.12.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。
綺麗になりましたね(^。-

私も、先週、家の大掃除を決行。
ヘトヘトになりました。
実は、エアコンを取り換えることに。

各部屋の外側に
室外機専用のベランダ場があって、
そこに出るには、窓からしかないのです。
で、エアコンを取り付ける部屋を、
工事の方の出入りや作業がしやすいように
片付けをすることに。

そうなると、ついでだからと、
あれも動かし、これも動かし、
そしてお掃除!

取り付け後に、移動したものを
元に戻し終ったら、もう、
ゼーゼーゼー・・・・。
息切れの激しいこと(涙)
如何に普段から運動していないかを
痛感させられました。

普段からきちんと整理整頓してれば、
こんなに大変な想いをしなくても済んだのにと、
今更ですが呆れました。

今年も残り少なくなりましたね。
あっという間に
除夜の鐘 を 聞くことになりそう・・です。
2013.12.08 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


個人的にも
整理整頓は苦手なので
常に机の上には
書類の山が二山ほど出来てます!
もちろん、職場も自宅も!!

“今年の汚れ♪今年のう・ち・に♪”
っというフレーズの
コマーシャルがあったと思うのですが、
なかなかなかなか
思うように片付かないのも
毎年のことで泣きそうな現状です(涙)。

でも、
一箇所、
その一箇所をやり始めたら
悲しいかな
どんどん掃除や片付けの箇所が増えて行き
結果予定外の疲労が蓄積することに・・・。

必要に駆られないと動けない
この性格は..........、直らないもんですね。
相変わらず、
原稿みたいなものも
締め切りの前日にやり始めてる
今日この頃です(苦笑)。。。

あ~、
時間をコントロールできる
魔法が欲しいですね!

2013.12.09 Mon l みかんの親. URL l 編集
No title
私も、
掃除きに(正直に)言うと、
掃除は嫌いではありませんが、整理整頓が
苦手なようです。
アイムソージー(アイムソーリー)
・・・
・・・(汗)

逆に、時々整理整頓をし過ぎて、
あれ?あの書類、どこにやったかな??
ん? ファイルが無い!
なんてことは、しばしば。
それならば、
整理整頓は後回しで、
いつかやればいいだろう・・なんて思ってしまって、
結果として、
大掃除の時に疲れ果ててしまいます。

時間管理も似たようなもので、
ブレーンの締め切りには厳しくても、
自分の締め切りは、
あぁ、まぁ、明日やれば、なんとかなるっしょ!
と、
ギリギリまで放置。
お尻に火が付くと、猛スピードで
やりはじめるのですが、
そのあとは、ゼーゼーゼー・・・。
そして、
仕上がりの悪さに猛省。
ゆっくり時間をかけてやれば、
もう少しマシなものが出来ただろうにと、
反省の繰り返しです。

と、
いうことで、
・・
・・
私も
時間をコントロール出来る魔法が、
ほ、
ほ、
欲しいです!
2013.12.09 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

個人的には、
「他人に厳しく、自分に優しく」
っを基本として
適当に過ごしているのですが、
どこまで
自分に優しくすれば
後で悩まなくて済むのか・・・・・・・。
もう少し、
賢い頭脳を持ちたかったなと思っています。

消費税も上がるのに、
%の計算ができない・・・。

あ~~~、
大掃除後の筋肉痛とともに、
時間管理術や整理整頓術!
自己管理術も身に付けれられれば
よかったのになと思う
今日この頃です(笑)。

2013.12.10 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
整理術というと、
「超〇理〇」という出版をした
有名人の方の取材の時に、
その方の部屋(研究室)にお邪魔
したのですが、
カメラマンが足元を確認しながらでないと
撮影もままならないほど、
まぁ、いろんなものが足元や
周辺に置かれていました。

こ、これが、整理術論の元なの???

対談は1時間半で終わりましたが、
カメラマンは、ライトの設営から撤去までに
2時間以上費やしてしまいました。

と、いうことで、
整理術というものは、
思考の上では可能でも、
実態としては、

む・ず・か・し・い
むずかしい。 
(おもてなしのリズムで読んで下さい~笑)

と、言うことなんだなぁと、
改めて勝手に思い込むことにしました。
(苦笑)
2013.12.11 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

フフ、
なんとな~くそんな感じですよね。
どこかの大学の教授も
人の前に立って賢いようなをしてても
研究室?自室?に戻れば
その人の素行が分かるぐらいの
にぎやかな感じになっていますからね(笑)。

その「素」?の部分を見てしまうと
話しからは説得力に欠けるように
感じ受け取ってしまうので、
時に
「素」や「裏」の舞台は観ない、見えない方が
いぃときもありますね!


2013.12.11 Wed l みかんの親. URL l 編集
No title
そうですねぇ・・。
裏側は見ない方が、
良いでしょうねぇ。
勿論、
人によりますが、
あまりに表が素晴らしい方の場合で、
裏表がある人の場合は、
裏を観てしまうと、
表の顔を観るのが辛くなってしまうことも・・・。

ワイルド感いっぱいの俳優さんが、
実は、奥様のお尻に敷かれ、
一日に何度も敬語で電話を掛けて、
今、何をしているかを伝えているのを観て、
びっくりしたことがあります。
普段は声も小さく、ビクビクされていて、
取材の質問を丁寧に聞き取りながら、
もぞもぞっと回答される様子は、
スクリーンやTV画面とは大違い。
あぁ、
好きだったあの映画、DVDまで購入したのに、
もう、見る気が失せたなぁ~と、
嘆いたことも (^。^;;

せめて自分は、
表も裏も、変わらないようにしたいと、
思っています。


え?
薄っぺらい人間だから、
表から裏も見通せる?!
・・・(号泣)
2013.12.11 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

そうですよね。
魅せる?見せる?ことを商売・生業として
いる方は
なおのこと「イメージ」って
大切になりますよね。

個人的には
社内の見立てでは
「ドS”」っというもっぱらな評価なのですが、
っあ!
もちろん
自己評価も「ドS”」なんですけどね(笑)、

っで、
ごくたま~~に
「S」ではない部分を引き出したりするんですが、
そのタイミングというか回数というか・・・・・・、
あまりに少なすぎて
そのギャップすら感じることもないまま
通り過ぎていってますね(笑笑)。

二面性があっても、
それを上手く使いこなせなければ
単によくないままで過ぎるので
もっと勉強をせんといきませんね!

・・・・、
店員のお姉さんとだったら
都度都度
笑顔のいぃ対応をしているん
ですけどね~(笑)。


2013.12.12 Thu l みかんの親. URL l 編集
No title
数年前入社した新卒新入社員の中に、
A4の資料を渡して、
これをA3にコピーしてもらえるかなと、
頼んだところ、
暫くして戻ってきて、
「出来ました!」と、
提出したのは、
A3のコピー用紙の中央に、
A4のままコピーされたものでした。
つまり、A4状態でA3用紙にコピーですから、
A3の両端は真っ白。

A4をA3に拡大コピー!
と、言わないと理解出来なかったのか・・。

そんな彼は、何故か、新人を叱りつけるのが
お得意のA嬢のところへ、
わざわざ仕事の確認をしに行っては、
いつもきつく叱られていました。
周囲では、「ドMなのか?」と、
噂が立って居たようですが、
お酒が少し入っただけで、
性格が急変。
べらんべぇ口調になるし、
周囲の人の肩や背中を叩きまくり、
その内に上司の頭のてっぺんも・・・。

ぺしっ!

この冷めた音で、
その場の雰囲気が氷ついたのですが、
当の本人はお構いなし。
更に、2発目!

ぺしっ!

「いい音するじゃないか、部長!」

酔うとドSに変身することが判り、
その後、しばらくして、
地方の工場勤務になりました。

いやはや、
表もちょっと変わってましたが、
酔って急変する裏側も、
異常でした。

そんな風にお酒で変身したくないなぁと
思いつつも、そろそろ酒の席が増えて来る
今日この頃です。



・・・
・・・

もしかして、
オカマ風に変身してたら、どうしましょう。
あらぁん、いやだぁわぁ~v-238

(爆)
2013.12.12 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。

酒の席が本音の席、
ってことですかね(笑)。

少しのお酒なら
身体にも良い部分はありますが、
飲みすぎちゃうというのは
よろしくなさそうですね。

松山市内の繁華街も
先週末からやっと人が増えてきたようで、

会社の忘年会のあと、
代行さんで帰ろうとしたら
みごとにつかまらず・・・・・・。

待つこと路上で一時間以上!

や~~~~っとのことで
空車の代行さんと巡り会い
なんとか帰宅することに成功。

この寒空で
深夜の一時間以上路上に
居たのはけっこう身体に
堪えましたね(苦笑)

妥協して
タクシーに乗らず
我慢して代行を待っていた
なかなかエライもんですね!!


2013.12.13 Fri l みかんの親. URL l 編集
No title
寒い中、大変でしたね。
お疲れ様でした。

タクシーも、最近ではなかなか
つかまりません。
今後、政府の構想では、タクシー台数を
減らして行くそうです。

今現在、人口に対して、
過剰とは言えない台数らしいのですが・・・。
何故??

これからオリンピックや、海外からの観光客を
増やして行こうという計画が片方でありながら、
その足にもなるタクシーの全国での契約台数を
減らすというのは、なんとも理由がみつかり
ません。

代行さんも、こちらではあまり数が
増えず、取り合いになっているような感じです。

必要とするものを増やさず、
不必要なものを増やす・・・。
昔から、国や地方行政で執行されるものの中には、
理解の枠を超えたものがありますね。


2013.12.13 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


タクシーの数は、
ある地域には多く、
ある地域には少ない!
っといった現状なんですかね・・・。

大阪さんのタクシーの台数は
多いなと感じますし、
滋賀さんのは少ないかなと
感じましたし、
一律に
増やす、減らすの話しでは
処理出来なさそうな感じは受けますね。

観光や交通の便をよくするといって
環境のこともあるでしょうから
いろいろと考えることは
難しそうな話しなので、
あとは
賢い人達に任しておきましょうかね(笑)。。。


2013.12.15 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1136-ebc9dd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
