--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、最近食べに行ってばっかりの「北」です。



最近の私の外食時のマイブームは、「卵焼き」です。

できれば冷えて固まったものではなく、焼きたてのやわらかいのがいいです。


20130921_225033.jpg


しょうゆだけで味わうもよし、おろしポン酢やマヨネーズ、ネギ入りなんかも最高です。



聞いた話だと、愛媛では鶏にみかんを食べさせている養鶏場があるとのこと。

ときどき感じるたまごの”あまみ”は、みかんからくるものでしょうか。



愛媛の郷土の味をかみしめながら、今日も卵焼きを食べたいと思います。


スポンサーサイト
2013.10.03 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
卵焼き!
いいですねぇ。

砂糖を入れた卵焼きが好きなのですが、
関西の人(特に京都)には嫌がられました。
出汁がしっかりと効いた
出汁巻卵が良いそうです。

ここ最近、卵焼き専門のお店が
増えて来ました。
老舗の新店舗出店もありますが、
新しいお店も増え、
個性豊かになっています。
めんたいこ入り、
鯛の身入り、
しらす入り、
ホタテの貝柱入り、
人参入り・・・
ブロッコリーやほうれん草入りなど、
種類も豊富。

でも、みかんの香りがするっていうのは、
いいですね。
一度、試してみたいです。
2013.10.04 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!
私は本格的な出汁巻卵も好きですが、砂糖が入った卵焼きも大好きです(笑)
なんならいろんなものが入った創作料理も好きです!節操がないですね(笑)

愛媛ではみかん卵というのもあり、ビタミンEが通常の卵の7倍もあるそうです!
ぜひyoshinakaさんも、お見かけになることがあれば是非ご賞味ください☆
2013.10.04 Fri l 北. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1089-e9d19550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
