--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、ダイエットとは無縁の「北」です。



先日私たちECサポートチームは、全員で資格試験を受けに行きました。



結果は無事、全員合格!でした。みんながんばりました。



試験後、予定があるメンバーもいたので現地解散を行ったんですが、

合格の喜びのあまり、一人打ち上げをしてしまいました。



試験が午前中に終わったので、昼1時くらいから開始したんですが、

開始10分くらいから記憶がありません。



きがつけば朝6時で、私のスマホにはなぜかこんな写真が。


20130914_152524.jpg



コップについでるおいしそうな写真というわけでもなく、

全くテーマが見えてこない一枚です。


はっきりいって「謎」です。




ただ、朝起きて確認してみると、ビールはきちんと飲み干していたし、

ポテトチップスも完食済。何ならパジャマにも着替えておりました。




どうやらお行儀だけはよろしかったようです。
スポンサーサイト
2013.09.18 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
全員合格、おめでとうございます!
v-300

お酒は元々、弱い方なのでしょうか?
酔っている間に、
パジャマに着替え、
飲んだり食べたりしていたわけですね。
撮影したビールの缶は、
何を語っているのか・・。

脳の構造や記憶、意識感覚といったことに、
学生時代に興味を持ちました。
とは言え、そんな立派で大げさな興味ではなく、
大学時代にお酒を飲み交わすようになり、
酔った時の自分の様子や、
友達の豹変ぶりなど、
初めての体験を通して、
「人」って面白いなぁと思ったのです。

お酒で記憶が飛んでしまった間、
何が、その人をコントロールしているのか。
不思議な感じがします。
ちゃんと? 受け答えをしてることだってあります。
つまり、脳は働いている訳です。
でも、その認識は無い・・。

話が脱線してしまいますが、
男性の記憶は「別名保存」で、
女性の記憶は「上書き保存」といわれ、
男性が過去を引きずる真因は
記憶形式にあるとされています。

脳における記憶には、
性別による特性が有ったり、
記憶を酔って無くしていても、
行動をコントロールすることが可能な
能力が脳にあったり・・・と、
面白いものだなぁと思ってしまいますね。
2013.09.18 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

試験何とかなりました!ありがとうございます!

私は誰かと飲んでるときは何ともないんですが、一人になると、とたんに酔いが回るタイプです。

たぶん私は、見栄と根性で飲んでいるんですね(笑)

脳は実際はほんの一部しか使っていないのだそうな。
そう考えると、脳って本当に不思議だなって思う反面、まだまだ可能性はあるんだから、物事はすぐにあきらめちゃいけないなってつくづく考えさせられます。。。
2013.09.19 Thu l 北. URL l 編集
No title
私も、人と飲む時は、
酔わないようにと、
注意をしているからなのか、
あまり酔わないですね。
でも、
これが家で一人で飲むとなると、
安心して飲めるため、
酔いも早く、更にピッチもあがって、
気が付いたら、
あれ?こんなに飲めるんだっけ?!
と、びっくりすることもありました。

ここ数年は、定期でこなす仕事を
担当しているので、
休日もゆっくり出来ず、
羽目を外すこともなくなりました。

残念・・・です。
2013.09.19 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

僕も昔、金融関係のシステムの仕事をしていたときは、通信異常があったときは深夜に急な呼び出しがあったりしていたので、なかなかお酒がのめませんでした。。。

でもバカ騒ぎ好きの性分なので、月に一度は完全フリーの日をつくって、思う存分ワヤなことをしてました(笑)

yoshinakaさんも、お仕事大変だと思いますが、無理をせずたまには息抜きしてくださいね☆
2013.09.20 Fri l 北. URL l 編集
No title
有難うございます。

この連休、少しは時間を作って。。。
と、思っていたのですが、
締切を過ぎても入稿遅れのものがあり、
この様子では、休めそうにもありません。

まぁ、
いつか、
ゆっくりと道後の湯につかり、
道後ビールを飲みながら、
十五夜でも拝む・・・なんてことを、
夢見て、頑張ります(涙)
2013.09.21 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!
僕も3連休なぜかバタバタしてしまい、やりたいこと、やらなければいけなかったことが半分もこなせてません(汗)

温泉と地ビール!最高ですね!
現状のご苦労御察し致しますが、お休みがとれた際には是非松山にお戻りになって、ゆったりした時間をお楽しみください!
2013.09.24 Tue l 北. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1078-f475e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
