--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは!最近、飲み過ぎで肝臓が心配なチャーリー・レッドです。

私事ですが、私は雨を見ることが好きです。なぜかはわかりませんが、見てると心が落ち着きます。
1378084330629.jpg

子どもの頃から、窓から雨や雪が見るのが好きだったようで、親からはよく思い出話で語られます。

本日9月2日も台風が接近している影響で、朝からすごい雨でした。松山は水不足になりやすいですから、台風も悪いことばかりではないかな^^
スポンサーサイト
2013.09.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
雨をテーマにした音楽が多いことも、
雨って様々な思い出などに
結びつきやすいからかも知れません。
映画音楽の
「シェーブルの雨傘」
「雨に唄えば」
「雨にぬれても」
などなどの映画音楽は、
作品自体観たことが無くても、
音楽だけは耳にする機会がたくさんあります。

小さかった時に、
雷が鳴ったら、おもちゃの機関銃を持ち出して、
外に飛び出したそうです。
母親が、危ないからと家に入れようとすると、
「正義の為に雷神を狙って撃つんだ!」
と言ったいう、
笑い話があります。
雷神と闘うことが出来ると思ってたんですね(笑)
2013.09.02 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
>yoshinaka様、いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。。確かに雨をテーマにした曲が多いのは、思い出と結びつきやすいからかもしれません。僕も雨には思い出が・・・

yoshinaka様の幼いころの話、とても面白かったです^^思わず微笑んでしまいました。
きっとyoshinaka様は正義感の強い方なのだなと勝手に想像しちゃいました^^
2013.09.04 Wed l チャーリー・レッド. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1066-772751e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
