上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い日が続いていますね。たまに吹く、やけに涼しい風が大好きなチャーリー・レッドです。
8月18日(日)第2回まつやまロゲイニング大会にチームで出場してまいりました!

ロゲイニングとは・・・
簡単に言うと、あらかじめ町中に設置されたチェックポイントを制限時間内にどれだけ回れるか?という競技です。それぞれのチェックポイントごとに点数が違ったり、クイズでボーナス点があったり、駆け引き的な要素もありました。(実際のロゲイニングとはルールが多少異なるそうです。)

僕たち5人は松山城を探索に向かいました!
1376886015796.jpg

初めてリフトに乗りました。空を飛んでるみたい(笑)
1376886001962.jpg

この後はみんなヘトヘトになりながら、道後へ。残念ながら写真はありませんが・・・

最後は銀天街にある「ぎんこい市場」で蛇口からでるポン・ジュースを堪能してゴールイン!
1376885941396.jpg

松山に住んでいながら、いったことないところもあったり(松山城ロープウェイ・子規記念博物館など)疲れ切りましたが、なかなか楽しかったです^^
スポンサーサイト
2013.08.19 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽しいイベントですね。
松山中、移動するのは大変ですが、
それでも、目的(スタンプ)が少しづつ
達成していくという
楽しみもありますね。
ゴールすると、何か記念品でも
もらえたのでしょうか。

ここ数年前から、
こうした企画が人気を呼んでいるようですね。
中には、密室殺人事件を解決しよう・・・
なんていうようなタイトルのイベントで、
何人かの見知らぬ方とグループを組み、
謎解きをしながら、あるビルの中を
ヒントを探して行ったり来たりするような
ものとかもあるそうです。

スタンプラリーでは、
高層ビルの上から下まで、
ランダムな順番でスタンプを探すというのが
人気らしく、時々、エレベーターが故障!
なんていう、わざと仕掛けられたトラブルなどもあり、
階段を使って疲れてしまうとか。
それでも、ある階では、食べ物や飲み物が
無料で自由に選べるような場所に、
スタンプが有ったりして、
大変だけど面白い・・・というコンセプトだそうです。

一度、参加してみたいものですね。
2013.08.20 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
>yoshinaka様、いつもありがとうございます。

今回の松山ロゲイニング大会では参加賞として、ボールペンやタオル、ハタダさんのお菓子などがもらえました^^それだけでなく、成績優秀なチームには羽のない扇風機などの豪華賞品も出たりで、入賞目指して常に走って移動していたツワモノ達もいました。

密室殺人事件を解決しよう。そんなイベントがあるんですね(゜▽゜)!とても興味をそそられました^^松山でもあったらいいのになぁ・・・
高層ビルを使ってのスタンプラリーも面白そうですね!
そういったイベントなら初めて会う参加者の方たちとも、すぐに仲良くなれそうですよね^^

2013.08.21 Wed l チャーリー・レッド. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1055-0acb0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。